つぶやき

Category: マビノギ  

 マビやめてけっこう経つのだけど、BGMはたまに聞いてまして……

つくづく思うんだけど
BOSS戦のBGMって秀逸だと思うわ~
とくに
ウロボロスがいまだにお気に入り。










話は変わるけど。
やっぱ1時間早く仕事が上がるのって、体がものすごく楽だわ。。。
少しずつあったかくなってるし、ちょっと体調戻していこうっと。





テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記
 2017_04_03

1か月経過

Category: 日記  

 3月から始めた新しい会社ですが……

業務内容は好きな感じの仕事です。
伝票つくりーの、仕訳しーの……
(中身が煩雑過ぎてわけわからんのもしょっ中ですが)


が。

なのですが。

業務内容、人間関係云々より以前に
寒すぎて耐えられない。
3月15日以降は、暖房使用禁止らしく、冬並みの気温に下がってもつけないという、直江史上前代未聞の珍事が発生しました。
……ありえねえ……
今時そんな会社ありえねえ……直江的には絶対ありえねえのよ!

当然、カゼ引きましたし、そして腹具合がずっと悪いのですよね……(´・_・`)

そしてこの寒すぎる場所で事務仕事8時間とか、無理。
業務内容、人間関係云々以前に(二度いいました)
すみません
直江の身体がもちません。

で、こういう会社でこのまま続けられるかどうか――というのを1週間ほど考えておりました。

思案した末、
3月で最初のパート契約が終了するので(面接ではその後、合うようだったら正社員という話でしたが)、契約内容の変更を願い出るなら今しかないというわけで、1時間繰り上げ(当然パート契約のまま)て16時終了にしてもらいました。
これでダメ言われたら、辞めてもいいやと思って。


父には1時間でくらいで、とかボーナスがとか、、、なんかぶつぶつ言われましたが
そんなのしらねえ。
ボーナスなんて、何十年ももらうような仕事してねえからぶっちゃけなくてもかまわねえ。
資本は私の身体のみ!


私の身体を守れるのは私だけ!
私の身体の調子がどうかがわかるのは私だけ!!




で。
とりあえず、8時-16時のパートで4月からスタートすることになりましたが……
(7時間でもけっこうキツイ気がするけどな。)
まあ、これからの季節はなんとか無事に過ごせると思いますが、問題は夏。。。。
冷暖房稼働ありきの設計で建てられた事務所は、窓全開にしてても風が通らないという。。。なのに節約のために冷房ではなく扇風機とかいう先輩の話なので……
なんか、夏で無理そうな気がする。この会社。


その日の夜、大阪の友人と久々に話したとき、
彼女は過去、この「寒すぎる職場」にぶち当たったことがあるらしく、足元ヒーター置けないの? とか言われたのですが
……無理なんです、今の職場。
何故と言って、誰かが暑くて止めるというのではなく、電気を使わせないのが目的だから。

当然、はよ辞めた方がいいのでは? と言われました。
うん。
自分もそう思う。

まあ……業務が面白くなってきたトコなので、このパートタイムでちょっと続けてみようとは思ってます。
どうなりますことやら……。。。







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_04_02


 昨日はくそ寒い職場でとうとう風邪をひいて会社を休みました。
ちょっと微熱があるものの、今日は出勤したわけですが……コキ使われましたねえ……

アタシ、病み上がりなんですけど?!

とか、思わずおもったくらい。。。


で、いつも思うんだけど
アシュタールにーさまってなんつー絶妙なタイミングで絶妙なメッセージくれるのかしらん……?
だって、アシュタールのメッセージを受け取って書いてるのはミナミさんなのにさ。

というわけで!
前回に引き続き、敬愛するアシュタールのメッセージをシェアしたいと思います。
(今日はミナミさんのコメントからまるごと転載です)

やばかったわ。
今日ワタシったらうっかりエネルギーバンパイアになりさがるところだったわ……

そう、でもこの「不幸自慢」けっこう無意識にやっちゃってるから、自分の思考にはホント注意しとこうと思います。


***************************************************************
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12260998120.html


この前ちょっとあるカフェで一人でコーヒーを飲んでたんです。

そしたら横の席にいらしたお二人の方の会話が耳に・・

別に聞き耳を立てて聞いてたわけじゃないですよ^^;

結構大きな声で話をされてたんでイヤでも聞こえてくるわけで・・

たぶん病院のあと、寄られたんだと思うんですよ・・先生にいただいた

お薬がどうのこうのって話をされていましたから。


その時におひとりが咳をされたんです・・結構苦しそうでした。

お連れの方も心配して、大丈夫?って声をかけられたんですが・・

その後に言葉に(驚)・・

咳って苦しいわよねぇ~~、私もそうなのよ、いつも嚥下を失敗して咳が

止まらなくなっちゃうの、私なんてねその程度の咳じゃないわよ・・

外だとね緊張してるからそんなに嚥下に失敗しないんだけどね、家だとすぐに失敗して

咳が出ちゃって、長い時間ずっと咳が止まらないの・・その程度の咳じゃないのよ・・

その程度ならまだいいんだけどね、私のはもっと大変なのよ・・

・・って、ずっとご自分の症状を訴え続けてるんですよ。

もう一人の方も咳をしながら、私もいつもはもっと大変なの、今日はいい方よ・・

って同じように訴えてた。


えっ???、自慢? 病気自慢?・・って思っちゃいましたよ。

お互い、私の方が大変なの、重い病気なのって言い合ってた(苦笑)


そしてね、咳が落ち着いたころ・・

ホントに病気っていやよね、病院に行かなくていいように健康になりたいわ~~って、

言いながら帰られました。


なんか、この会話って面白いなぁ~~って思ったミナミなのでしたぁ~~^0^


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね




「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

この話には二つお話ししたいことがあります。

まずは、エネルギーバンパイアですね。

自分がどれほど辛い立場?環境にいるかということを訴えることで、同情の

エネルギーをもらえるからです。

病気だということを前面に押し出すことで、かわいそう、苦しいでしょう、辛い

ですね・・と同情をひき、そして自分の要求を満たそうとするのです。

病気の人には優しくするべきよ、私は病気だからその権利があるでしょ・・と

主張するのです。

病気という印籠を持った権力者となろうとするのです。

だから、よりもっと人より重い症状でなければいけないのです。


このタイプは病気だけではありません。

他にも同情をひく手段はたくさんありますが、一番わかりやすくエネルギーを手に

しやすいのが病気だということです。


それは波動(エネルギー)的観点から見るととても損な考え方だということです。

これがお伝えしたい二つ目のことです。

このように同情を集めれば、一時的にはエネルギーを満たすことは出来るでしょうが、

ずっとそこから出ることが出来なくなってしまいます。

ずっと同情を得るために、ずっと被害者でいなければいけなくなるからです。

ずっと何かしらの病気を創造しなければいけなくなるのです。

ずっと、辛い、苦しい、イヤだという環境を創り続けなければいけなくなるのです。

病気はしんどい、苦しい、健康になりたい・・と思いながら、健康になると同情の

エネルギーをバンパイア出来なくなるという矛盾を抱え続けなければいけなく

なるのです。


分かりますか?

身体は自分の思考でどうにでもなるのです。

だから、健康を望みながらもそれを否定していますので、いつまでも健康に

なることが出来ないのです。


思考が先、現実があと。

バンパイアという観点でなくても、同じことが言えます。

愚痴というのは、波動(エネルギー)の観点から見て、とても損なことです。

病気で苦しい、お金がなくてつらい、パートナーが自分を幸せにしてくれない・・

これらのことを口に出すことで、それが現実になるのです。

口に出すということは、それを望んでいるということになるからです。


イヤだ、イヤだ・・というたびに、そうなりますとオーダーしているのと同じこと

になるのです。

私は病気の状態で居たい、お金のない状態で居たい、パートナーと不仲で居たい・・

と大きな声でオーダーしているのと同じなのです。

だから、ずっとそこから出られないのです。


同病相哀れむ・・と言う諺もあるでしょう。

お互い愚痴ばかり言い合ってると、そこから出られないのです。

自ら進んでそこにいるのです。

そこが居心地のいい場所になってしまいますので、そこから出ることが出来ません。


どうせ口にするなら、病気自慢、不幸自慢ではなく、幸せ自慢をしてください。

こんなに幸せですと宣言してください。


あまり幸せ自慢をすると嫌われますか?

それは、自慢の仕方が違うからです。

自分は人より幸せだ・・という視点から自慢するから人をイヤな気持ちにさせて

しまうのです。

あなたより私は幸せなのよ・・という自慢は、病気自慢、不幸自慢の裏返しなだけで、

それもエネルギーバンパイアなのです。

分かりますね。

人と比べて幸せ・・の観点ではなく、あなたの幸せを伝えてください。


そんな風に宣言するような幸せは感じられません・・と思いますか?

小さなことで良いんです。

幸せを探してください・・あなたの周りにはたくさんの幸せエネルギーがあるのです。

こんなに美味しいご飯が食べられた・・あ~~私ってなんて幸せなんでしょう!

あったかいお風呂にゆっくりと入れて幸せだわ~~!

こんなに夢中になって読める本と出会えた私はラッキー!

きれいな虹を見ることが出来た・・なんて幸せなの!

いくらでも幸せのエネルギーは出せるのです。


愚痴より、その方があなたを幸せにしてくれます。


あなたに愛と込めてお伝えいたします」


***************************************************************

ありがとう、アシュタール!

幸せ自慢のコツも教えてもらったし、今日から「自慢」はこっちの自慢にすることにしようっと~







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_03_30


 少しずつ空気がゆるんできて、今日は空の高いところでヒバリが鳴いてました^^


さて。
今日は久々にアシュタールのメッセージをシェアさせていただきましょう~

なんかワケわかんないけど不安を感じたり、イライラを感じたり……
そう、まさしく今日のワタシがそうだったのですよ^^;

ワタシと同じような「なんかよくわかんないけど……」って方もいるかもしれませんね。
自分の感情じゃない「感情」は、しっかり切り離しちゃいましょう!


****************************************************
「ミナミのライトらいとライフ」さんより転載
元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12258660423.html



ここのところ、訳のわからない不安感に襲われてる?苛まれてる?方が

たくさんいらっしゃるみたいです。

不安感だけでなく、怒りやイライラ、そして厭世観・・・

何も原因が見当たらない・・でも、突如として湧き上がってるくるこの感情・・・

そういう私もその一人です。

結構 しんどいです(苦笑)


これってどういうこと?・・教えてアシュタールぅ~~^^;





「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

共振です。

いま大きな混乱が起きているのはわかりますね。

いままで絶対だと思っていたことが、グラグラと音を立てて崩れていっています。

信用していたものが、信用出来ないと思い不安になる人が多くなっています。


気持ち?こころ?のよりどころがなくなりつつあり、この先どうしたらいいのか?

何が本当で、何がウソなのか?わからなくて不安に押しつぶされそうになっている

人たちが、たくさんいます。

その人達の感情?気持ちに共振してしまっていると思ってください。


感情は共振します。

共振した感情を、自分の感情だと思ってしまうとそれに振り回されてしまいます。

原因がわからない・・と思う時は、共振していると思ってください。


共振していると思った時は・・この感情は私の感情ではありません・・と宣言してください。

きっぱりと、自分の感情ではない・・と宣言することによって共振を切ることが出来ます。


共振をそのままにしておかないでください。

巻き込まれて、自分の判断が出来なくなってしまいます。

あなた達にとって感情はとても大切なものです。


あなた達の行動?思考?のもとは感情なのです。

感情が判断のもととなるのです。

ですから、感情にもっとフォーカスしてください。

自分の感情がいまどうなのか?・・常に冷静にみる習慣をつけてください。


怒りに任せて、感情に巻き込まれて言ってはいけないことを言ってしまって、人との関係が

壊れてしまった・・という経験があると思います。

あの時もう少し冷静でいられたら・・と思うこともあるのではないでしょうか?


感情と言うのは素晴らしいものです。

だから、どんな感情でも抑える必要はありません。

ただ、巻き込まれないようにしてください。

感情を感じながらも、常に冷静に自分の感情を観る習慣をつければ、困った現実を創造

することはなくなります。


感情からの判断によって、現実を創造しているということを分かってください。

思考は現実化します。

感情の乗った思考は、ただ思考するよりも3000倍の影響力(現実化)を持っているのです。

だから、感情に巻き込まれてしまうと、こんなはずではなかったと思う現実も創造して

しまうということです。

分かりますね。


あなた達を支配・コントロールしている人たちは、そのことをよく知り尽くしています。

だから、感情に訴えるのです。

感情を動かし、あなた達をミスリードしようとします。

一人の少女の(ウソの)証言によってはじまった戦争もあります。

ほとんどすべての戦争は、感情によって起こされます。

あの国の人は嫌いだ・・という感情を煽ることで戦争に持って行くことが出来るのです。


冷静になってください。

自分の感情ならまだしも、人にミスリードされてしまって、巻き込まれてしまって、

希望していない現実を創造するのはナンセンスです。

いろんな人の感情の共振による漠然とした不安に巻き込まれてしまうと、その不安感から

不安を感じる現実を創造してしまいます。


あなた自身の感情を、しっかりと感じるようにしてください。

もし、何か違う感情を感じたら・・これは私の感情ではありません・・と宣言して、すぐに

切るようにしてください。


そして、意図して楽しい気分になるようにしてください。

楽しい感情エネルギーの乗った思考は、楽しい現実を創造します。


頭だけで考えているより、感情エネルギーの乗った思考は3000倍現実化しやすいのです。

それを忘れないでくださいね。

そして、あなたの判断は感情がもととなっているということも忘れないでくださいね。


常に自分の感情を冷静に観る習慣をつけてください。

それが、あなたの望む現実を創造するカギとなります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」


****************************************************

ありがとう、アシュタール!!

けっこう、こういう漠然とした感情って無意識のうちに受け入れちゃってることが多い気がするので、ホント、気を付けておこうとこ思います^^;;

楽しくやろう、楽しくね!!










テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_03_22

経過

Category: 日記  

 新しい職場に変わって1週間ほどたちましたが――

道路状況も最初に心配してたほどでもなくて、ちょうどいい時間帯を分刻みで探り当てました(笑)
帰りは空いてるからちゃちゃっと帰宅できるのがよろしい。
大型スーパーとか寄りがちになるのを気を付ければ(^^;;)

で。
まあ、1週間もいれば内情はあらかたわかりますわね……小さな会社なら特に。
人間関係なんて、どこ行ったって何かしらあるもんですが。
ていうか、
細分化された企業とは違うので、全体が見渡せるのはいいです。個人的には。
もうしばらくすれば、先輩に混じってブツブツ文句言ってそうですが(笑)(笑)
少し腰落ち着けて、観察続けます。はい。


来月はどうやら金土日が休みの月になりそうなので、そろそろオルゴナイト作る準備をはじめようかなあと思ってます。
レジンを注文しなくちゃね~♪




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2017_03_12



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop