「胡粉ネイル」を買ってみた!

 かねてより気になっていた「胡粉ネイル」を買ってきました~(≧▽≦)

胡粉ネイルとは…… ⇒公式サイト https://www.gofun-nail.com/

京都の絵具屋さんが胡粉(ホタテ貝の粉)で作ったマニキュア。

爪のおしゃれ兼保護のために、爪が痛みそうな作業のときにはマニキュアを塗ってましたが、何しろ塗って1時間もすると爪が息苦しくて、指先が冷たくなってカチカチになってしまうので何日も塗ったままにはしておけなかったんですね。

薄い割にすぐ二枚爪になるので、何か爪の保護になるようなのないかな~とネットで探していたところ、この胡粉ネイルを見つけた次第。
しかも販売店が車で行けるとこにあったのでラッキー!(実際の色も確認できるしね!)


さて、噂通り、この「胡粉ネイル」、マニキュア特有のツンとする臭いがまったくありません。
しかも水溶性とのことで、お風呂でぺろんとはがれちゃうそうで、もっても2日ですとか……
(落とすときは消毒用エタノールで落ちるそうで、家にサトウキビのエタノールがたっぷりあるのでそれを使おう♪)
まったく
なんて私にピッタリなマニキュアじゃありませんかっっ!!

気になる色はたくさんありましたが、まずはトップコートと「雲母」を……。
あとはちょっとずつ集めてって、こっそりネイルアートで遊んでやろうと思ってます(笑


帰ってきて早速塗ってみました。
臭いがないのはいいですね~。
そしてなにより数時間たったいまでも指先が冷たくないし、何より息苦しくない!(←この、「爪が息苦しい」っていうのがなかなか他人に理解してもらえないんですが^^;)

わあ~いいものみつけちゃった~(*^。^*)
これ集めていこうっと~♪♪



0 Comments

Add your comment