悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

選ぶその一瞬を自分の観点で決める

  1. 2016/04/25(月) 18:59:56_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 ここんとこ、なんかこう周りのがちゃがちゃした雰囲気に呑まれそうになることが多かったので、朝、ちょっと軌道修正を行ってみたの。

軌道修正っても、たいしたことはなくて、ただ
 「一瞬一瞬の選択は、自分がどうしたいのか自分に訊く」 
と決めただけなんですけど。

自分はどうしたいのか
自分はどう思うのか

決めればしゃんと腹が座るので、落ち着きを取り戻すのにはとても簡単な方法だな、と思いました。

今日のアシュタールにーさまのメッセージがまさにタイムリーでしたので、久々にシェアさせていただきます。
(今日は、ミナミさんのコメント含めた全文を紹介させていただきます。また、下線は私が勝手にひかせていただきました)


********************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12153837942.html


最近巷では、自粛に対しての論争がすごいですね。

このところの不倫問題もそうだし、災害が起きてるのに笑って写真撮ってた・・って

ある女優さんがたたかれてたり・・・

何だかなぁ~~・・ちょっと最近の日本ってヒステリックな感じになってて・・・

痛いエネルギーが飛び交ってて・・・どうしちゃったんだろうって思います。


では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^




「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

とても上手にミスリードされているのです。

小さなこと、枝葉末節にばかり目を向けられ、そしてそのことで意見を戦わせ、分裂させる・・

それが目的なのです。


枝葉末節の小さなことでお互いがいがみ合っていてくれれば、

あなた達を支配している人たちへ関心が行かないから、

いくらでも好きに出来るからです。

だから、意図的にテレビなどを使ってミスリードしているのです。


少人数で大人数をコントロールしようとすれば、お互いをいがみ合わせ、

お互いが監視しあうようにリードすればいいのです。

ピラミッドの上の人たちの存在に気がつかないように、

ピラミッドのすそ野にいる庶民と呼ばれる人たちを

分裂させるのが一番なのです。


いま起きている論争は、自然発生したものではありません。

上手に先頭に立ち、煽っている人がいるのです。

こちらが正しい、いやこちらの意見が常識的なのだ・・道徳的にはこう考えるのが当然だ・・

といろんな意見を述べる人がいて、それを見ている人たちは自分の意見は

どれだろうと考えます。

そこには、決められた選択肢しかないことを、見ている人は気がつかないのです。

教育で、選択問題ばかりやらされてきた人たちは、

選択肢を提示されるとそこにしか正解はない・・と思い込んでしまいます。

だから、その選択肢の中で言い争うことになるのです。

そして、わざと答えは出さないのです。

答えがないことで、いつまでもその論争が続くからです。


それは思考停止状態だということです。

人々を思考停止にしておけば、彼らは何でも好きにすることが出来るのです。

ちょっとした論争のタネを撒けば、常識、道徳、倫理観、

正義というカテゴリーの中で言い争ってくれる・・

その間になんでも出来るからです。


枝葉末節ばかり見ないでください。

枝葉末節ばかりに目が行くと、大切なことが分からなくなります。

大切なことは、自分がどうしたいか・・ということです。

どれが正解か・・ということではなく、自分はどうしたいかということです。


あなたの中に正解があります。

あなたにとって楽しいと思えることが、あなたにとっての正解なのです。

誰かに提示された選択肢から選ぼうとしないでください。

あなたの中に自分の選択肢を持ってください。

そして、あなたの中の選択肢の中で一番気持ちがいい、楽しいと思えるものを

選択してください。


あなたに○×をつける教師はいません。

そんな権利を持っている人はどこにもいないのです。

あなたに正解を教えることが出来る人などいないのです。

あなたに正解をもたらすことが出来るのは、あなただけなのです。


だから、誰かに提示された選択肢を巡って言い争うことは、

とてもナンセンスなことなのです。

誰かがこう思う・・といったとき、それはその人の意見だということだけです。

それについて、良い悪い、正しい間違っているなど判断する必要はないのです。

そうですか・・あなたはそう思うのですね。

それだけでいいのです。


そして、同じような意見であっても違った意見であっても、

あなたが思うことがあなたの意見であり、あなたの正解なのです。

話が逸れてしまいましたが・・

私が言いたいのは、小さなことに目を奪われないように気をつけてくださいということです。

小さなことに目を向けさせ、大切なことに気がつかないように

巧妙なミスリードが意図的に行われているということをお伝えしたかったのです。


これからもいろいろな情報操作、ミスリードが増えて来ると思います。

それに惑わされる、巻き込まれることなく冷静に霊性にいてください。

そうすれば、いま何が起きているのか、大元が見えてきます。

大元が見えてくれば、どうすればいいかもわかってきます。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


********************************************************

いつもありがとう、アシュタールにーさま!!

そうそう。
うっかりミスリードされちゃわないように、物事は冷静に見るようにしないとね!




あー、
あれだ……
真実は人の数だけある、だねえ。。。





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<なんかちょっとボケてる。。。 | BLOG TOP | お花見弁当してきた>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ