悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ご紹介さまざま

  1. 2008/07/26(土) 22:13:30_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今日もお暑うございます。
さて。
出ました! 内尾和正ファン待望のブログ
「記憶の森」
誕生でございます!
世界の緻密さ、壮大さをしっかり堪能できます!
まさしく、ネットの超豪華絵本です。これからゆっくりと物語が綴られていくそうですので、楽しみです。
内尾先生に許可もいただいたので、しっかりリンクさせていただいております!!

ただ、悲しいのはうちのモニターが小さいことだーーーっ(T△T)


そしてもうひとつ。
今日はかねがね、一度は体験したいと思っていたレイキヒーリングに行ってみました。
アロマテラピー&レイキ・ヒーリング 「サンクチュアリ」
レイキに関しての詳しいことは、↑こちらのサイトに詳しく書かれてありますので見てみてください。
あやしげな宗教じゃありませんからご安心を(笑)

施術は人によって感じ方がさまざまだそうですが、私には手の熱が波打つようにかんじられました。
ものすごく気持ちよくなって寝入ってしまいそうに……(笑)
なんか足元がふわふわして、頭がぼーっとした感じになりますが、これは最初にレイキを受けると誰でもそうなるそうで、好転反応として今日明日は体がだるくなるとのこと。
デトックス作用もあるのでお水をしっかり飲むことなど、教えていただき……帰ったら爆睡してしまいました。――重かった肩とか、体が軽くなってる。
あと、後日、何か(良い)異変があるそうなので、楽しみにしていよう♪

で、そのサンクチュアリのブログで知ったのが、
なにかのご塩
という、塩、です。
通常、天然塩とよばれるものでも、加熱処理されている昨今。そうすると海水にふくまれているミネラルはほとんどなくなってしまうんだそうです。

で、この塩、イイです!!
朝晩、4パーセント濃度の塩水を飲んでるんですが、通じがいいです。あとなんか体がよく動くような気がします。あんまり暑さがこたえないというか。
お風呂に100グラムほど入れたり、0.9パーセント濃度の塩水で目を洗ったり(しみません。0.9パーセント濃度って、体内の塩分濃度と同じなんだよね)。
でもって、朝はこの塩で顔洗ってます。
ほんとはしっかり溶かしたほうがいいんでしょうけど、面倒なので小スプーン1杯くらいの塩に水を少し混ぜて手に伸ばしたのをまんま、顔につける。こするとイタイので、塩をのせる感じ。
30秒ほどそのまんま置いて洗い流すと、しっとりすべすべ!!!
日中、乾燥しなくなったし、湿疹とか消えました。

なにかのご塩」……これは、加熱処理していない本当の意味での天然の海の塩なんですが、使ってみて思ったのは、海のすごさ、です。
生命が一番最初に生まれたのは海ですもんねえ……
海は、これ以上汚さないように、大事にしなくてはならない最第一のものなんですね。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<虚空の鑑 第51話 & 拍手御礼 | BLOG TOP | 裏切り>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ