悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

したいことをするのだ

  1. 2016/01/27(水) 18:25:38_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 2月末で今の派遣先が終了決定となり、さて、春から何しようかな~と考えていたところ!

アシュタールにーさまの絶っ妙~~な! メッセージ!!
「ミナミのライトらいとライフ」さんから、我が敬愛するアシュタールにーさまのメッセージを二つ分シェアさせていただく!

************************************************************
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12121731797.html
元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12122033765.html



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

もっと遊んでください・・人生は楽しいんです。

楽しむために、あなたはこの惑星テラに転生して来たのです。

楽しく遊ぶために、あなたはいろんなツールを持って来たのです。

教えてもらってないのに、出来る・・楽しい、ワクワクする・・というのが、あなたの

持って来たツールです。


それをもっと使って、どんどん遊んでください。

こんなことしてても仕事にならない・・とか、そんなこと思わないでください。

仕事は、遊びの延長にあるのです。

好きなことをして遊んでいると、それが仕事になるのです。

仕事と遊びを分けないでください。

こんなに楽しいことをしていて、お金をいただけるの?・・そんな仕事をしてください。

楽しく遊んでいると、それが出来るのです。


あなた達は、遊んではいけない、楽しんではいけない。

真面目に、深刻に生きることが、価値のある、大人な生き方だと教えられて来ました。

しかめっ面している方が、たくさん難しいことを考えてる高尚な人だ・・

みたいな変な刷り込みがあるようですが・・それは、まるで反対です。

深刻になってしまっては、余裕がなくなります。

余裕がなくなると、遊ぶことも出来なくなります。


遊んでいると、どんどんアイディアが湧いてきて、どんどん楽しい遊びを思いつくのです。

そうすると、周りの人も巻き込んでもっと楽しくなるのです。

あなたが楽しんでいると、あなたの周りも楽しくなってくるんです。

あなたの遊びに、私も混ぜて・・って、たくさんの人が集まってきます。

たくさんの人と、楽しく遊べるようになるんです。

そうなれば、あなた達のまわりは、とても軽い波動になっていくのです。


深刻なところは、楽しくありません。

真剣に遊ぶのと、深刻になるのとでは、まったく反対なのです。


あなたは、どんなことをしている時が楽しいですか?

楽しいことです。

何でもいいんです・・何かつくっているときが楽しいですか? 

泳いでいるときが楽しいですか?

山に登っているときが楽しいですか? 本を読んでいるのが楽しいですか?

楽しいことが、テラで遊ぶためにあなたが持って来たツールです。

そのツールで、どんどん遊んでください。

お金を得られる、得られない・・なんて小さなことは考えないで、とにかく遊ぶことです。

遊んで楽しんで、エネルギーをどんどん大きくしてください。

どんどん外側に回してください。


遊ぶことが大切なんです。

ゲーム(テレビゲームみたいなゲーム?)に夢中になることは悪いことではありません。

そこから、何か次の遊びが出て来るかもしれないのです。


遊ぶことは、悪いことではないのです。

真面目に労働させるために、波動を軽くしないために、あなた達の支配者が、

遊んではいけない・・と教育しているのです。


あなたのまわりには、遊び道具がたくさんあるんです。

何でも遊びに変わるのです。

子どもが、一本の木の枝でいくらでも遊びをつくりだして楽しむことが出来るように、

あなたも遊んでください。

遊んでいると、頭が柔軟になってきます。

常識から、飛び出すことが出来るのです。

あなたのユニークな発想が、面白い社会をつくり出すのです。


机の前で深刻に、額にしわを寄せて考えていても、面白い発想は出てきません。

新しくて、面白い発想は、遊びからしか出てこないのです。


あなたが何か行き詰っていると感じることがあるのならば、深刻さを投げ捨て、

楽しいと思うことをしてください。

いま、行き詰っていると思うこととまったく違うことでもいいです。

楽しく遊んでいると、その件に関しても、ふとアイディアが湧いてきます。

行き詰まりの突破口が見つかるのです。


子どものように、後先考えず、とにかく遊んでください。

いま、この時、楽しいことをしていればいいんです。

人生を楽しむために、あなたはいるのです。

生きるため(衣食住を確保するため)に生きるのではなく、あなたは楽しむために

生きているのです。


せっかくテラに遊びに来たのですから、どんどん遊んでください。

どんどん遊んで、いつも笑っていてください。

私たちは、あなたの笑顔が大好きです


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」





★ ★ ★ ★ ★





「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

いま あなたがしていること・・それは、あなたがしたいことですか?

あなたが、したくてしていますか?

いま、していることです。

常に、それを考えていてください。


いま、私がしていることは、私がしたくてしているの?・・

これは、とても大切なことです。

いま、自分がしたいからする・・のと、しなくてはいけないからする・・のでは、

雲泥の差があります。

同じことをしていても、あなたの現実はまるで違うものになります。


自分がしたいからする・・満足感があります・・楽しくなります。

でも、しなければいけないからする・・となると欲求不満が出て、楽しくありません。

楽しくないことをしていると、次も楽しくない現実になり、それをずっと続けて

いると、楽しくない人生になります。


同じように勉強するとしても、自分がやりたいからするのと、試験にいい点を取る、

受かるためにするのとでは、勉強の意味がまるで違ってきます。

したくてする(知識を得たくてする)勉強は、楽しくて自分の知識になり、

それがまた今度は叡智へと変わってきます。

でも、試験のためにする勉強は、楽しくないですので、知識はあなたの物にはなりません。

その時限りの知識にすぎず、叡智には変わらないのです。


同じ試験を受けるということでも、試験のための勉強ではなく、知識を得ることが

楽しくて、だから勉強する・・それが、いい点数が取れる、受かる・・という結果に

なるのです。

(これは全くの余談ですが、テストなどというものは、全くナンセンスなシステム

だと私は思います・・知識に点数など関係ないのです)


料理も洗濯も仕事も・・同じです。

人のためにする・・という考えは手放してください。

しなければいけないからする・・というのは、ナンセンスです。


やりたいからする・・これが、あなた達の本来の行動原理なのです。


料理をしていても、掃除をしていても、仕事をしていても、

やりたいからしている時は楽しいと思います。

鼻歌交じりでやっていると思います。

でも、義務でしている時は、とてもつまらなく、イヤでたまりませんね。


だから、すべて自分のためにしてください。

自分が食べたいものがあるから、作る・・それでいいんです。

自分が食べたいから作った、そして、他に一緒に食べたい人がいればその人の分も

多めに作りましょう・・それでいいんです。


掃除も自分がきれいにしたいから・・その理由でしてください。

自分が汚れているのがイヤだから、掃除をする・・そうすれば、自分が主体になります。

そうすれば、他の人が掃除をしない・・という不満は出なくなります。

しなければいけないと義務として考えるから、他の人がしないと腹が立つのです。

私ばっかり(怒)・・という気持ちになるのです。


仕事も、家族を養うためにする・・なんて考えはナンセンスもいいところです。

そんな考えでしている仕事ならば、すぐに辞められた方がいいと思います。

自分を表現することが仕事です。

自分を楽しく表現できていれば、家族のため・・などという発想は出てきません。

お金のためだけにする仕事は、楽しくないですので不満が出てきて、そしてその不満を

何とか抑え込むために、家族のためという言い訳をして自分を納得させているだけ

のことです。

自分が楽しいと思える仕事をしていれば、好きな人と居れることに感謝こそすれ、

家族のために自分が犠牲になっているなど思いもしません。


人を好きになるのもそうです。

自分が好きなんだ・・それだけで十分なんです。

愛せることだけで充分幸せなのです。

例え、相手が自分と同じくらいの愛を返してくれなくても、それは問題とは

思えなくなります。

私が、愛してる・・それだけで満足できるのです。

だから、愛してくれない、他の人のところに行ってしまった・・などのトラブルは

起きないのです。


プレゼントと同じですね。

自分が、その人にプレゼントしたかった・・だから、プレゼントした。

それで完結なのです。

もし、その人がそのプレゼントが気に入らなくて、そのまま放っておいたり、捨てて

しまったとしても、あなたには関係ないことなのです。

あなたはプレゼントした・・ということで満足できるのです。

幸せな気持ちになれたのです・・ですから、それでいいのです。


とにかく、何もかもすべて、あなた自身のためにしてください。

自分がしたいことをしていれば、何も問題は出てきません。

いい意味で人に興味がなくなりますので、人に干渉しようとも思いません。

そうすればすべてがスムーズにいくのです。


あなたの現実の主人公は、あなたです。

だから、あなたがしたいことをしてください。

したくないことは、しなくていいんです。

それでうまくいきます・・本当です・・

義務だのなんだのでやるから、周りは問題ばかりに見えるのです。

不満ばかりが出てくるのです。

私がやりたいからする・・とてもシンプルです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

************************************************************

いつもありがとう、アシュタールにーさまっっ(≧▽≦)

そうだ! したいことをしよう!





テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<心配すんな! | BLOG TOP | 今日は雪が積もりました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ