悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

裏切り

  1. 2008/07/24(木) 23:21:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
 今日、あまりの暑さに水槽の水が臭くなっていたので、水替えをした。
ウチにはミシシッピアカミミガメの竜之介(10歳くらい?)と、ニホンイシガメの天(9歳くらい?)がいるのだが、天の水槽になにやら白い物体が浮かんでいる。
20080724_tentama1.jpg

「……なんじゃ、こりゃ???」

触ると柔らかく、少しかたいゴム風船のよう。
大きさはこんくらい。
20080724_tentama2.jpg

なんだかタマゴのような……???

しかし、うちの天はオスのはずだ。ニホンイシガメはオスでも卵を産むのか? それともこれは卵ではなく、なんかの 寄生虫 寄生物なのか……?

しばらく悩んだのだが………………

たぶん。 

間違いなく。

天は、メスだったのである。

おまえー、9年もワタシを騙してたんだなーーーーっ!!!




テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<ご紹介さまざま | BLOG TOP | やっぱり行ってしまった……>>

comment

  1. 2008/07/25(金) 00:52:41 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
えーと…w

カメってニワトリのように無精卵を生むのですか?
ってか、無精卵を生むって、特殊なことなのか普通のことなのか???

  1. 2008/07/25(金) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. 春菜
  4. [ 編集 ]
なっ、なんだってーっ! (笑

9年目にして無精卵?
何か今までと違う事でも感じたのかしらね(^-^;

なんちゅーか……

  1. 2008/07/25(金) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
調べたところ、どうやらカメも無精卵を生むらしいです。
ウズラ玉子みたいなのとか、何個も生むとか、まちまちのようですが……。

今まで見たことなかったので仰天したわけですが、そもそも、ニホンイシガメって成体になって何年で卵を生むのか、っつーところを調べないといけませんね……

(※そのタマゴを割ってみる勇気はありませんでしたが)

おお

  1. 2008/07/26(土) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
まるで
今は亡き、我が家のデカ金のようですね~
飼って8年目で卵産んでました(^^;;

なんと!

  1. 2008/07/26(土) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
あのデカ金魚サマは、8年目で卵を……?!
そうでしたかあ……うーむ、やっぱ卵をうむ時期って、固体によってまちまちなんですかね……?
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ