悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

クールビズ

  1. 2008/07/18(金) 15:25:49_
  2. 日記
  3. _ tb:1
  4. _ comment:1
ドラゴン4 今日は夏休み第一弾~。(ていうか、有給消化第一弾)
で。ニュースを見ていて見つけた記事↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000031-yom-soci

そりゃあそうでしょうよ。
いくら冷房の温度を28度に設定したからといって、動いてる人間の体感温度が28度のわけないでしょう――とくにワタシらのようなうろちょろ動く仕事についてる者は、正直いって28度じゃ倒れマス。
そうでなくとも、ワタシの席は暑いんデス!
たぶん、一日中机に向かっているような仕事の人でも、アタマがぼーっとしてくると思いマス。

環境問題も大事だけど、窓が開けられないような環境で仕事してる人間のことも考えてほしいなあ……。
まさか冷えピタ貼って仕事するわけにもいかんでしょ。……まあ、これも一つの手ではあるけどねえ。お客さんがびっくりするよねえ。

それはともかく。
今日はRIENさんにお邪魔する予定なんだけど、大雨洪水雷注意報がでているでショ。
なんかやばそうだなあ……(-。-;)



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<やっぱり行ってしまった…… | BLOG TOP | 最近読んだ本>>

comment

しくしく……(T^T)

  1. 2008/07/18(金) 20:02:40 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
大雨洪水警報が出ていたので猫カフェは延期としましたが……雨、降らないジャン!
どんよりしてむしむししてるけど……て、これ夜またザーッとくるのかな?

ぬう、まあ、キャンセルしてしまったものは仕方ない。
次回たくさん楽しむことにしよう。
ランちゃん、イリカさん、待っててねえ~(/_・、)/~~

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査

  1. 2008/07/18(金) 19:12:56 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG
 地球温暖化対策として、夏場を軽装で過ごす「クールビズ」。 冷房温度を28度と高めに設定し、省エネを図る取り組みで、年々広がっているが、日本建築学会のチームによる最近の研究で、軽装だけでは暑さで仕事の能率が落ち、経済損失にもつながる場合もあることがわか...

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ