悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

オルゴナイト製作中。。。

  1. 2015/08/30(日) 19:44:14_
  2. オルゴナイト
  3. _ comment:0
 今日は樹脂粘土で亀やイルカを作ってみたり、好きな竜を作ってみたり……り……

うまくいかない。

小さすぎてちまちまやってるうちに粘土が乾いてきてどうにもこうにも。。。

うーん。どうしようかな~と、ぼやっと投稿動画などを見てましたらワイヤーアートの動画が。


ワイヤー!!

巻き巻きするだけがワイヤーやないでぇ


――ってなわけで、ワイヤーで竜を作ってみました。ついでに雲も。
なかなか可愛くできたのでブログにアップしよう♪ と思ったのですが、今オイラのPCは動かないので画像処理ができないことに気が付いたのでした(泣


ワイヤーで作った竜は既にレジンの中に頭を突っ込んだ状態で静止してます。
来月末には新しいPCが用意できそうなので、その時にこのオルゴナイトをお披露目できるかと^^
これ、うまく出来たら12月の癒しスタジアムに持って行こうかな、と思ってます♪


…あ。
12月20日(日) 大阪で開催されます「癒しスタジアム」にお友達と出展する予定です。
メインは「ちびーず」ですが、ドームとかピラミッドも持って行きたいなと思ってます。
大阪近郊の方はどうぞ遊びに来てくださいね~。


その頃には今日作った亀やイルカもオルゴナイトの中に入ってるし、この前浜辺で拾ってきた貝なんかも。。。
いろいろと使ってみたい素材があって楽しみです^^
今度はレジンを煮立たせないよう気をつけまーす。


そういえば、
最近になって(やっと?)蓄光素材が出回り始めましたね。
粒はこないだネットで買ってみたんですが、昨日レジンを買いに行ったクラフトパークにパウダーがあったので試しに使ってみました――これもオルゴナイトが出来上がってみないとどんなカンジになってるかわかりませんが^^;




あ、そうそう。
手についたレジンって石鹸じゃあなかなかとれないんで、今日は「とれるNO.1」の粉末を使ってみました。
あら、ちゃんとやっぱり取れるんだわ。
しかも「ふすま」と「米ぬか」と「微生物」で出来てるので手が荒れないんですよね。さらに「とれる」の排水が配水管をキレイにしてってくれるので一石二鳥~♪
でも、洗浄力はしっかりあるので乾燥肌の人はハンドクリーム塗っておくといいかもしれませんが。
……直江迷言の話題ですが、まあいっか(笑
使ってみたい方はこちらにお試しセットが出てます。
 ↓
「地球洗い隊」 http://toreru.com/

私はコレで布ナプのつけ置き洗いやったり、歯間ブラシに「とれる」の液つけて洗ってます。
歯磨き粉も使ってみようか思案中(笑)
他にもいろいろ使えますが、、、、ま、ま、ご興味ある方はサイトをしっかりご覧下さいませませ^^
(直江迷言では「とれる」の使用感とか失敗例とか書いてます(笑))





……おかしいな
オルゴナイトの話題だったのになぜこうなった






テーマ : ハンドメイド    ジャンル : 趣味・実用

<<人間のコトバは喋らないけれど | BLOG TOP | 私のオルゴナイト>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ