マットレスの交換~

ドラゴン2 この二月ほど、寝疲れする→寝苦しくて目が覚める……というようなことを繰り返しておりまして、なんだろう? と思っておったのですが、先日、帰郷して原因がわかりました。

いつも敷いているマットレス。こいつが古くなってへたれていたのです。
厚さが15センチもあったために、よけい身体に負担がかかっておったのでしょう。
先日、通常のウレタンの2.2倍の堅さで、厚み4センチの六つ折のやつを買いました。(冬は寒そうだけど、そんときゃそんときよね、とか何とか、キリギリスか雷鳥のようなセリフを吐きつつ……)

堅いのブラボー!
背骨が真っ直ぐ伸びて、腰もらくちんなので快眠でございますよ。
いやー、やっぱ睡眠は大事ですな。( ̄^ ̄)

え? なんで帰郷してわかったかって?
実家にいるとき、畳に布団を直に敷いて寝ておったからです。はい。

話しは変わり。
土曜日、東京の一部地域では嵐が通り過ぎたようです。
聞くところによりますと、激しい雷雨、暴風と雹が目黒、渋谷、世田谷あたりを通過していったらしく、クレーン車が倒れ、木が半分に折れたりと凄まじいことになっていたようです。

土曜のその時間は出勤しておりましたが、会社や自宅のほうは雨の一滴さえ降っておらず(洗濯物外に干しっ放しだったよ)、仰天した次第。
なんなんでしょう。
まるで竜神が駆け抜けたような……




0 Comments

Add your comment