作り直しと修正不可能と新作(笑)

 円錐形のオルゴナイトを作り直しました。

高さが17センチほどになってしまいましたが、先端もまあこんな程度にまで修復できましたし、片面一部が絶壁だったのも直りましたし!


20150424-1.jpg



写真だとあまりわかりませんが……
実はクリアファイルの裏表を間違えてしまったというオチがついておりまして……
急遽、ニススプレーをかけました。
表面を光に透かしてみるとクリアファイルの微小の凹凸が見えるのですが、正面から見る分には透明だからいっか♪ってことにしました^^;
また天気のいい日に気が向いたらトップコートをもう一度かけてみようかなと思います。









そして、
いつぞや私の知らぬ間に石がジャンプしていたアレですが……

20150424-2.jpg


他の石やビーズがちゃんと止まっているからこそ残念度が増すというか(´-ω-`;)
……いーです。
このコは縁の下の力持ちとして、PC本体の上に座ってもらうことにしました。









――で。
今日出来上がったのが下の二つ~


20150426-1.jpg

半球体のシリコンモールドで作ったのと、小ぶりの梟オルゴナイト。
蓮の方は、半球体なら玄関に置いても怪しまれ(?)ないかなと思って、玄関に置いてみました(笑)





昨日は大阪の「石ふしぎ大発見展」でさざれを仕入れてきたので、また張り切ってオルゴナイトをつくろうと思います^^
そのあとに行った梟カフェもめちゃめちゃ楽しかった!(≧∇≦)

梟カフェのHPはコチラ↓
http://owlfamily.co.jp/index.html
直江は大っきくて物静かなシベリアンワシミミズクの<しーちゃん>が大好きになりました( *´艸`)
また行きたいです。
Rさん、連れてってくれてありがとう!!

そんでもって
夕食に連れてってもらった野菜が美味しい焼き鳥屋さん 「國型製作所」(←2回目)は何食べても美味しい!
ここもまた行きたい!



――そんで
人生初のカプセルホテルに泊まってみました。
風呂入って寝るだけでいい、っていう人には安いし便利かもしれない。
でもやっぱ直江は一人でまったりする時間が欲しいので、これからは
ちゃんとホテルにしようと思いマス。はい。




0 Comments

Add your comment