とりあえずやってみるのだ

 先日の記事に知人がコメントをくださった。
やはりステンレス型にはフィルムシールか何かを敷かないとくっつくのだそう。

前回、探し回ってもフィルムシールは見つけられなかったし、LOFTにあったのは本カバーのためのフィルムシールだったので表面がデコボコしてたし……やっぱりネットで買おうかなあ……とか思いつつ。。。

ふと思い出したのが、つい先日見たどこかのブログさんのオルゴナイトの型作り
円錐のオルゴナイトを作られるんですが、その型ってのが、なんとクリアファイルを切って丸めたものだったのですよ。
継ぎ目部分を上手く処理するか、裏側になるようにデザインしてやればまったく気にならないですよね。
円錐型っていうのも素敵かも!!
そんなら
クリアファイルをステンレスのピラミッド型に合うように切って、中にはめ込めばいいんじゃん?
継ぎ目を完全にふさげばステンレスにくっつくこともないし、ファイルはペラペラだからはがしやすいだろうし……。

――というわけで
ゴミ出しのために外に出していた半壊したステンレス型を再び回収(笑)してきました^^;
(端っこがちょびっと歪んでるけど問題ない!!)

さっそくクリアファイルで試作品を作ってみましたが……
サイズ間違いだの、隙間だらけだの問題がイロイロと(;ノノ
やっぱり方眼用紙が必要~それにカッターナイフも~
明日買ってきてもう一回作り直し~~


次はこれをつかってオルゴナイトを作ってみます(≧∇≦)ノ♪


0 Comments

Add your comment