ダイナでカウントダウン!

 記念撮影し忘れたわ……ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もう何年も前から年越しカウントダウンはダイナスティアで過ごしてきたワタシ。
なんですが、
今年はサーバーダウンでカウントダウンができませんでした。

ダイナスティアは私が遊び始めたころ(9年くらい前かな)には、既にスタッフさんのボランティアで成り立っていた乙女なゲーム。(乙女っつってもイマドキのカッコイイ彼氏とどうにかなるようなもんじゃないがw)
ゲーム通貨なし。どんなに時間をかけて作ったものも、もらったものも――いかにレアであろうとも――時間がたてば初期服・かつら以外すべて腐る。←これを言うとみんなたいがいは驚くwww

最近の美しい画像と動きのMMOに慣れている人には「えー」と思うようなものかもしれないけど、それでも、
他のネットゲームやめてもダイナだけはやめようと思わなかった。


スタッフさんたちは本職の合間にダイナのメンテもやってくれてて、定期的にメルマガも発行してくれる。
今回ダウンしたサーバーも、当時、あるバス会社社長の息子さんが手作りしたサーバーを無料で提供してくれたもの。。。なので、こんなご時世だし、ダイナどうなるかしら、と思っていたけれど……
復活の、カウントダウンの日程が記されたメルマガが届いたときはやっぱり女神の加護があるのね~と本気で思ったwww

18日の深夜、カウントダウンに集まった乙女様(プレイヤーは通称【乙女、乙女様】と呼ばれる)たちは古い(?)メンバーさんがほとんどで、そのうちの一人が「同窓会みたい」と仰ってたけど、ほんとに同窓会みたいだった。。。
ゲームに入るときは滅多に会うこともないけれどカウントダウンの時だけお見かけする、そういう乙女様たちの名前を今年も見れたと思うと、やっぱり嬉しいもので。
「みんな生きてたー!」
ってどなたかが叫んだけど、ホント、生きてたねー! って思う(笑

何はともあれ、
今年もダイナでカウントダウンができてよかった!
(眠かったけども^^;)
そんでもって
ワタシとしては次のイベント(ストーリー展開)が気になるところではアリマスガ。

今年も一年、乙女様たちが楽しい日々をすごされますように!





0 Comments

Add your comment