悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アシュタールからのメッセージ

  1. 2015/01/24(土) 18:09:39_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 はい! 今日も今日とてアシュタールからのメッセージをシェアさせていただきます!
厳しくもあったかいセンパイからのメッセージ。

アシュタール、いつもありがとう!!! ×3



***************************************************

元URL⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11981093139.html




「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何かをしてもらうことが 愛情のバロメーターになっていませんか?

それが バロメーターになってしまうと エネルギーの取り合い、

エネルギーバンパイアになってしまいます。

何かを自分のためにしてくれることが 愛情の証ではありません。

何かをしてくれることに 愛情の証を求めているのは 自立できていないからです。

物をプレゼントしてくれる、やさしくしてくれる、料理をつくってくれる・・

だから 私は愛されている・・それは 違います。

プレゼントしてくれない、いつも一緒にいてくれない、気を使ってくれない、

こまごまと身の回りの世話をしてくれない・・だから 愛されていない・・

まったく 自立できていない考え方です。


自立できていない人同士には 尊敬と感謝にもとづいたパートナーシップは出来ません。

先ず 自分が一人で楽しむことが出来るようになってください。

誰がいなくても 自分で自分のことはすべて面倒をみられる・・責任を持つことが出来る・・

それが 自立した大人です。


何かを相手に求めるのは 愛情ではありません。

”愛”は 相手に対する感謝と尊敬です。

相手に対して 感謝し 尊敬の気持ちを持っていれば 何もしてくれなくても

満足できるのです。

自分の中にエネルギーが枯渇しているから 何かをしてもらうことで エネルギーを

チャージ出来ると思い それを愛情だと思ってしまうのです。

エネルギーをもらわなければ 自分の中のエネルギーをチャージ出来ないのは 

自立していないからです。

自立することは 難しいことではありません。

自分で 自分の中をエネルギーで満たせばいいだけのことです。

自分の中がエネルギーで満たされていれば 相手に何も求めることは無くなります。

そして 自分の中がエネルギーで満たされ それが常に湧き出していれば そのエネルギーに

共振して 相手も自分の中からエネルギーが湧き出してきます。


言っている意味が分かりますか?

あなたが 自由にあなたを表現していれば、楽しんでいれば あなたの中の愛の井戸から 

どんどんエネルギーが湧き出してきます。

エネルギーが湧き出し まわりの人たちにも放射できるようになります。

その放射されたエネルギーに共振し その人の中にある愛の井戸も それが呼び水となって

その人自身の井戸からもエネルギーがどんどん湧き出てくるのです。

みんなが 自分の愛の井戸からエネルギーが湧き出てくれば 人からもらおうとは思いません。

人からもらわなくても 十分 エネルギーで満たされているからです。

これが 自立です。


何かしてもらうことが 愛情の、優しさのバロメーターになっているのは 

自分の中の愛の井戸が枯れてしまっているからです。

枯れてしまっている人同士になると エネルギーの取り合いがはじまってしまいます。

エネルギーバンパイア同士では いつまでたっても エネルギーが満ち足りることがなく、

常に 取り合い 殺伐とした関係になってしまいます。


もし 誰かに何かをしてもらいたい・・と思うときがあれば あなたの中を見てください。

あなたの中の愛の井戸は どうなっていますか?

枯れているようでしたら すぐに 気持ちを、視点を 変えてみることをお勧めします。

人からもらうのではなく あなた自身があなたに対して 楽しいことをしてあげてください。

気持ちの良いことをして上げてください。

あなたの中の愛の井戸が開けば 一人でいることも さみしいことでは無くなります。

ひとりで 楽しむことが出来るようになります。

ひとりで楽しむことが出来ない、自立していない人が ひとりはさみしいからと言う理由で

誰かといようと思うと そこには不自由な空気が流れます。

分かりますか? それでは 二人でいても楽しむことが出来ません。

ひとりで楽しむことが出来る人が ひとりで楽しむことが出来る人と一緒にいれば そこには

自由な空間が出来ますので とても気持ちの良いものになります。

自分で立てる人 と 自分で立てる人 が 一緒にいれば とても気持ちの良い

コミュニケーションを構築することが出来ます。

してくれない・・というエネルギーの奪い合いではなく 

エネルギーを提供しあうことが出来るからです。


感謝と尊敬のエネルギーを提供しあってください。

そうすれば とても素晴らしいパートナーシップを築くことができます。

そのためにも あなた自身が 自立してください。

イヤなことを止め 好きなこと 楽しいことをしていれば 愛の井戸が開き エネルギーで

満たされ 誰に頼ることもいらなくなり 自分の足で立っていられるようになります。


男女の間だけの話ではなく 親子関係もそうです。

何かをしてあげるのが 愛情ではありません。

何かをしてもらえるのが 愛されている証では ありません。

人間関係 すべてにおいて 同じことが言えます。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」



***************************************************


そして、自分の胸に手をあてて聞いてみるのだ。
「自分、何してる時が一番楽しい……?」 と。




テーマ : スピリチュアル    ジャンル : 心と身体

<<なければ作りゃいいのさ | BLOG TOP | 久々に空の写真でも…>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。