自分の体を作っているのは自分よね

Category: 考え方・価値観  

 今日はちょっと辛口かしら……まあ、いいか。


昨年くらいから思ってたんですけどね……
なんですかね、最近のテレビって。
どこやらの医師が出て、こんなこんなこんな症状がこんなこんなこんな病気になってこんな治療して……云々
毎日毎日飽きもせず、よくもまあ病気の番組ばかり流してますね。
それを毎日飽きもせず見てる人もいるんですが。

なんか……そんなに病気になりたいのかしら、とか思います。

うちの地方、でかい病院が増えてますが……まあ、儲かりますよね。病院って。
病院のない地域の方が病人が少ないっていうデータとか出てますけど、そんなのはテレビでしませんね。

そろそろ、テレビで流されている情報を素直に鵜呑みにするのは、やめたほうがいいんじゃないかな。
良しにしろ悪しきにしろ、映像ってのは自分が思う以上に自分の思考に影響を及ぼしますからねえ。。。

過去何度か書いてきましたけど、何度も何度も流される 「情報(この場合、真偽は関係ないです)」 の本当の意図はどこにあるのか、っていうのは念頭に置いておいたほうが良いのはないかと思います。




――はい。
今日はちょっと塩辛なつぶやき書いちゃったんで、お口直しにアシュタールのメッセージをシェアさせていただきまっす!


************************************************

元URL→ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11973914817.html



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

病気に関して どのように考えればいいのでしょうか?

身体の不具合に病名がついてしまえば それが具体的になってしまい

そこに意識をフォーカスしてしまうので 自分の思考エネルギーによって

自分の身体を その病名のイメージ通りにデザインしてしまい 現実的にも

病気になってしまいますので 出来る限り病名はつけないでください・・と

以前の記事で お伝えしました。


では 実際に病名をつけて それが現実化してしまった場合 どうすれば

良いのでしょうか?・・というご質問のエネルギーが感じられますので 少し

お話ししたいと思います。

病名をつけたことで 病気になるのならば 健康という名前をつけて そちらに

フォーカスすれば 病気は治るのですか??

・・ということですが それはまた違うお話しになります。

健康・・という言葉も 実は 病気と同じ言葉なのです。

反対の意味を持っているように聞こえますが・・健康という言葉は 病気ではない状態

を指していることになりますので 結局 病気という言葉と同じものになります。

健康になりたい・・という気持ちは 病気になりたくない・・という気持ちの裏返し

ですので 結局 病気に意識をフォーカスしているのと同じことなのです。

理解していただけますでしょうか?


身体の調子が良く 生き生きとしているときには 健康になりたい・・という

気持ちは持たないですよね(笑)

本当に 健康な時は そんなことは考えません。

健康になりたい、健康な身体を維持したい・・と思っている時点で もう病気に

フォーカスしているということです。


ですから 病気になっているときに 健康になりたい・・と いくら考えても

根底が病気にフォーカスしていますので 健康にはならないということです。

では 病気になってしまったら どうすればいいのでしょうか?・・ということですが、

先ず 病気にフォーカスしない・・ということです。

痛みやつらさがあると どうしてもそちらに意識が行ってしまいますが・・

それを ダメだ、ダメだ・・と思い 無理やり違う方向へもっていってください・・と

言っているのではありません。

痛みは 痛みで 感じてください。

その上で この痛みがなくなった時の事をイメージしてください。

痛みがなくなったら 何がしたいのか・・に 意識をフォーカスするようにしてください。


たとえば 足を捻挫して 今は 痛くて歩けない・・とします。

足の痛みは 足を動かさないようにするために あなたが自分で痛みをつくっているのです。

足が 腫れるのは コルセットのように固めて 足が動かないようにしているのです。

足を動かさないようにして 安静にして その間に治癒するためです。

痛みや腫れは あなたにとって悪いことではなく あなた自身で身体を治すために起こしている

事だということを しっかりと理解し 感謝をしてください。

それが あなたの自己治癒力なのですから・・あなたの身体に 感謝をしてください。

その上で この痛みと腫れが引いて 歩けるようになったら何がしたいか・・を

考えて(イメージ)してください。


怪我だけでなく 身体の内臓的な不調も それはあなたの身体が自分で治すために起こしている

事だということです。

ですから 横になりたいと思うときは 横になって あなたの自己治癒力に感謝し それに

協力するようにしてください。

そして そのうえで 身体の不調が良くなったら 何がしたいか、楽しいこと・・を 

イメージしてください。

いいですか・・イメージすることは ”楽しい”ことですよ(笑)

ここで 身体が治ったら また仕事に行かなきゃいけない、何かしなければいけない・・など

つまらないことは考えないでくださいね。

もっと 病気が悪い方へ行ってしまいますから(笑)


いつも言いますが 思考はエネルギーです。

病気から 楽しいことへ 思考エネルギーの方向が変わることで あなたの身体のエネルギーも

不調から 調和へと変わっていきます。

そのことで 身体の調和が戻り 体調も戻り あなたの身体は良くなるのです。

病気や健康(病気になりたくないという思考)にフォーカスすると 

身体はそちらに向かいます。

そして 病気と言う不調和を起こします。


あなたの感情のエネルギーと 身体のエネルギーは 連動しています。

ですから 感情が明るく 軽く 楽しいものであれば 身体のエネルギーもそれに共振して

軽く 調和したものになります。


だから 毎日お伝えしているように 楽しいこと 好きなこと ワクワクすることだけに

フォーカスするようにして下さい。

すべては あなたの思考エネルギーで どうにでもなるということです。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。」


************************************************


いつもありがとう、アシュタール!

2015年
もっと自分の体を信じて、感謝して過ごしていきたいものです。









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2015_01_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop