足が痛いのその後…

 先日買ったリゲッタのドライビングシューズ、仕事用改善計画(?)――
まずは靴下の下に冷え取り用の足先だけの靴下を履いてみました。
前回のように前にずれてくることがなかったので、爪先は痛くなかったのですが夕方になると土踏まずのあたりが痛みはじめまして……
たぶん……靴と私の土踏まずがうまくフィットしていないようです(´;д;`)

うーん
やっぱり立ち仕事用にはできないのかもしれません……。
ひょっとしたら土踏まずの部分が柔らかいクッションだったら(ずれても)痛むことはないんでしょうかね……?

あ。そういえば、ジャングルモックを買ったときも最初は爪先が痛かったっけ……数年履いてるとゴムが緩んできてグスグスになったので中敷き敷いて履いてますが……
たぶん、私の足ってああいう系統の靴は甲幅が合わないんでしょう。
ってなわけで
残念ながらリゲッタは運転専用靴として使うことになりました。


職場の休憩室でイタイイタイと言っておりましたら、お向かいの売り場の方が「うちの靴履いてみる? 安いし」と勧めてくださった。
フロアにもそこの靴を仕事履きにしてる方が数名いるとか……
お客さんが引いたところを見計らって、夕方、足がパンパンな状態で試着させてもらいました。
(普段なら絶対選ばないような「女性らしい」デザインだが、どうせパンツの裾に隠れるし、この際カタチなど問わぬ!)
中敷きが柔らかく、土踏まずの部分もクッションになっていてなんかよさげです……
おいくらまんえん?!
とか思ったら2900円でした。


( ̄台 ̄) ……

Σ( ̄Д ̄;) 2900えんですと?!

ぬうう……
リゲッタの約半額かい。。。
ま、勿論、履いてみなければわかりませんがね!

というわけで、ちょっと次はこの靴を買ってみようと思いマス。はい。



0 Comments

Add your comment