靴を買った! のだが……

 ここのとこ足が痛い痛いと呟いておりましたが、このたび狙っていたこれをアマゾンで買ってみました。


Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ R302 R-302 歩きやすい 痛くない 日本製 JR302Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ R302 R-302 歩きやすい 痛くない 日本製 JR302
()
Re:getA(リゲッタ)

商品詳細を見る


サイズは良し、履いて立った時の土踏まずのアーチも良し……
だったのですが。
長時間立っていると足の親指があたって痛くなってきました ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
(あ、私の足は中指より親指のほうが長いので)
ぅええええ?!
なんでえええ?!?!?!
でも、これでワンサイズ大きいのにしたら絶対ブカブカだよ。

靴の中で足がどんなことになって痛いのか……ちょっとネットであれこれ調べてみましたら、こんなブログさんを見つけました。
⇒ http://ameblo.jp/shoe-chochotte/

伸ばしてもらおうかとかいろいろ考えてみていたのですが、上記ブログさんを読んで、もう一度靴を履いて確認してみたところどうやらこちらの靴は3Eと幅がゆったりしたものなので自分の足の甲と靴がフィットしていないのだということが判明。
うーん……
前に気に入って買っていた「ベルの靴」もネット注文だったのですが、爪先が痛くなったことなどなかったのでリゲッタも平気かなと思ったのですが……
まあ、ひょっとしたらこういうタイプのものじゃなくてヒールローファーとかパンプスなら大丈夫なのかもしれません。
パンプスはまた次回ということにして。

とりあえずはせっかく買ったこの靴を、いかに立ち仕事用にも使えるようにするか。です。
つまりは甲と靴がフィットすれば前にずれてこないんだから……足先だけの靴下を履くとかすればどうだろう?
インソールの前部分だけを入れるのはあまり効果がないようですが、試してみないとわかりませんねえ。。。
これでダメなら普段履き――ドライビングシューズ――にしちゃう。
どのみちヒールじゃあ運転できないからねwww

靴はしばらく履いてみないとわかりませんねえ……たぶん、ショップで足を入れてみてOK! と思っても押さえるトコ押さえとかないと同じことなのかも(´-ω-`;)
何より、自分の足の特徴をしっかり把握するとこからかもしれませんね。






0 Comments

Add your comment