火加減が難しゅうございますな

Category: 日記  

 新しい販売の仕事が本格始動して3週間ほどたちましたが……
何を売ってるかというと、ドイツ製の鍋です。

で、つい先日、やっと圧力鍋やらフライパンやらが家に届いたわけです。
圧力鍋はともかく、ステンレス製のフライパンは使ったことなかったので店で実演してるときにちょっと玉子を焼かせてもらったら素晴らしく美しいオムレツができまして……ステンレスすげえ! と思ったわけですが。。。
うちってIHじゃなくて、ガスなんですよね。
実演で使ってるのはけっこう火力の強いIHなんですが、その要領でうちのガスレンジで使ってみたら失敗してしまい、コゲてしまいました(´-ω-`;)
……ガスのほうがどうも火力が強いようです。

中火から弱火よ!
と何度も注意を受けておりましたので、気を付けてはいたんですけどね……それでもまだ強すぎたらしいです。。。
美しい銀色が変色するのは、ガスでは仕方ないとしても……
鍋とうちのガスレンジの火力調節を掴むのが一苦労っちゅーか。
このステンレスフライパンを使いこなせるようになれば……!!!
 |-`*)まっさらのステンレスフライパンを初回で焦がした困った人はワタシです

まあ、このへんも接客トークに盛り込めるよね。



今日は台風でした。
……でしたって、まだ外はびゅうびゅう風が吹いてますが。
出勤したものの、電車が運休するってんで1時間ほどで早退しました。
正直、思わぬお休みがいただけて私としてはとてもありがたいことでした。はい。
ほんでもって
どうせならと、今度は鍋で無水調理で焼き芋を作ってみました。

旨し。

弱火で25分ほど……余分な水を使わないのでほっくほくの甘い焼き芋ができましたわ(≧∇≦)ノ
無水調理はホウレンソウなんかの菜っ葉もののおひたしを作ると断然味が違うので、鍋の威力を目の当たりにすることになります。

たかが鍋、されど鍋じゃの。

調理器具でもなんでもそうですが、「道具」って面白いなあと思う今日この頃です。。。








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_10_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop