悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

出雲大社へ行ってきました

  1. 2014/09/11(木) 17:34:54_
  2. 日記
  3. _ comment:2
 10日、母が薬局の日帰りバスツアーに当選したので私もくっついて行ってきました。
真珠のお店とかお菓子のお店とかに立ち寄るツアーだったんですけど。
↑このへんはともかく。
私は出雲大社さんには一度も行ったことなかったので、念願かなって嬉しい限り。



↓こちらは出雲大社 神楽宮――巨大な注連縄があるところですね










こちらがご本殿。
ちょうど女性が立ってるので比較しやすくなってますが、あの丸いの……発掘された神殿の巨大柱があったところだそうです。
でかいですなあ……神殿があった場所は地上47M(75畳の国旗のポールがあるんですけど、そのポールの高さが47Mだそうで。その高さにちょうど神殿があったそうです)。
……50M弱って平面で見るとそんなでもないけど、高さでみるとえーれー高いよね……
20140910-3.jpg








★おまけ
……なにが気になったって、あの山のてっぺんですよ
20140910-6-1.jpg






そうでなくたって、視力は0.3くらいしかないんで見えやしない。
……ってことで、切り取ってZOOMしてみました。
20140910-6-2.jpg


……うーん……
木なんでしょうかね……?
周囲にあるのが低木や草ならあれくらい飛びぬけて見えても不思議じゃないですが、それにしてもwww
なんか、ちっさいダイダラボッチのように見える……(笑



何はともあれ、出雲の神様とご縁ができました。
ありがとうございます~(≧∇≦)

アルバムはコチラ⇒ http://pitamo.jp/photo/alm16196/8







テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<空のおともだち 「これならどうだ!」編 | BLOG TOP | 鷹の選択>>

comment

なんだってーーーーーーー!!

  1. 2014/09/12(金) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. るい
  4. [ 編集 ]
事前に知っていれば 鳥居の下でお待ちしておりましたのに…!(ストーカー
しかし 事前に知っていてもその日は仕事でした;;

出雲そばは食べる時間がありましたか?
次いらっしゃるときは 是非ごゆっくりいらっしゃいませ♪

Re: なんだってーーーーーーー!!

  1. 2014/09/12(金) 10:59:03 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
> 事前に知っていれば 鳥居の下でお待ちしておりましたのに…!(ストーカー
> しかし 事前に知っていてもその日は仕事でした;;

あははww お疲れ様です。
そう、実はお知らせしようかとも思ったんですけどね、なにせバスツアーだもので動きが読めなくて^^;
しかも、
写真撮りたかった正面の鳥居には行かせてもらえなかったのよぅ(泣

そば……食べましたよ~^^
でもちゃんとした出雲そばだったのかどうか不明です(´-ω-`;)

今度行くときはしっかりまったり堪能できるよう、個人でプランを組んでまいりますぜ!
その時は是非、お会いしましょう(≧∇≦)ノ♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ