悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

リラックスが一番ね。

  1. 2014/09/06(土) 15:06:32_
  2. 考え方・価値観
  3. _ comment:0
 ここんとこニュースはなんやら熱でもちきりですが、以前、出版社に勤めていた時に知ったコトバが頭にあったので、なんか不思議に思ってました。
たしか、こんな風なことば↓

「マスコミが何度も何度も同じコトを流すのは、何か別の情報を隠したがっているか、あるいは何か別の意図があるものだ(趣意)」

そんな折に「黄金の金玉を知らないか?」さんで知った記事がコレ。
そして今日もその続きの記事が。
「原発情報 報道ステーションディレクター岩路氏死亡について」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1586.html
「原発情報 報道ステーションディレクター岩路氏死亡について2」
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1591.html

同じく、今日の「天下泰平」さんの記事がコレ
「デング熱報道についての真相」
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51897077.html
天下泰平さんでも触れていますが、どうやら公園で反戦・反原発集会が予定されていたということで……。


この熱については
こんな騒ぎたてて、普通の風邪で亡くなる人だっているじゃないのっていう話を母としたのですが……それに、高熱が出るのは身体にとって悪いとは言い切れないんじゃないかなと思ってます。
いつだったか、紹介した整体師さんの風邪の見解についての動画でもありましたが、癌細胞って38度くらいの熱で死滅しちゃうんですよね。
考えようによっては、身体にとっては必要な発熱なのかもしれないよね? と思ってますが……
うーん
それも人によって意見も考え方も千差万別なので、私はそう思ってるだけなんですけど。



そんで、原発じゃなくてフリーエネルギーでの発電を望みます。
(これも出版社にいるときに耳に挟んだのですが、ガス会社も家庭発電機みたいなものを開発済みなんですが、どうやら電気会社から潰しが入るようで、なかなか皆に知ってもらえないとか……数年前の情報なので、今はもう少し状況が違っているかもしれませんね……)
でもって、私も戦争は嫌なので、参加・賛成しません。
――と、私のスタンスはこれです。


いろいろニュースを見れば不安になるようなことだらけですが、そこに意識をフォーカスして振り回されるのは望ましくないな、と思ってます。
その渦中にある人はその現実ときっちり向き合うのが最善だと思いますが、モニター画面とか紙から得た「出来事の情報」はやっぱり「情報」なだけだし、「自分がいない場所で起きている事」なのだという認識――自分の現実と混同させない――でいることがやっぱり自分にとって最善なのではないかな、と。

というわけで、以前も何度か転載させていただいた「ミナミのライトらいとライフ」さんから、
アシュタールのメッセージを今日も転載させていただきます。

***************************************************************

元記事⇒ http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11918933019.html



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

リラックスしてください。

大丈夫です・・今 起きていることは(伝染病や経済危機や政情不安など)

あなたが思うほど大したことではありません。

大きく見せかけていますが しっかりと見つめれば ほんの小さな出来事に過ぎない

のです。

まるで 影絵のように 小さなものを大きく見せているだけのことです。


ですからそこに(影絵の方に)フォーカスしないでください。

あなたが そこにフォーカスして 動揺すると 影絵にパワーを注ぎ込んでしまいます。

影絵にパワーを注ぎ込むと 影絵はもっと現実を帯びてきます。

溺れているときに ジタバタするともっと身体は沈んでいきます。

あなた達には 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・ということわざもありますね。

大変だと思うときでも ジタバタしないで 身体の力を抜いて リラックスすると

状況は いい方向へ変わっていきます。

どんなに 大変だと思っても よ~くその出来事を見てみると 大したことではないのが

わかってきます。

その出来事を怖がって背を向けて逃げようとするから 反対にそこから離れられなく

なってしまうのです。

逃げるのではなく しっかりと向き合って それを見つめてください。

そうすれば 大したことではないことが分かってきます。

そして 大したことではないことが分かれば そこから簡単に離れることができます。


怖れを感じさせるものと 同じ土俵に立たないでください。

その怖れに共振しないでください。

怖れを感じなければ、それと共振しなければ 何も起きません。

共振するから それが現実となるのです。


波動が違えば 何ものもあなたに影響を及ぼすことが出来ないのです。

共振するから それが現実となるのです。


これからも あなたの波動を粗くしておきたい存在たちが いろいろな計画を

立てて来ると思います。

でも あなたがそこにフォーカスし 怖れを抱き 共振しなければ どんな計画も

あなたに影響を及ぼすことは出来ないのです。

あなたが 動揺しなければ その存在たちは あなたに指一本触れることが出来ないのです。

まったく 何もできなくなってしまうのです。

すべては あなた次第です。

あなたの波動を軽いものにしておけば 重く粗い波動のものは あなたに近づく

事さえできません。


では 波動を軽くし それを保つためにはどうすればいいでしょうか??

私は 毎日 同じことを言っていますから もうお分かりだと思います(笑)

そうですね・・好きなこと 楽しいことをしていてください。


あなたが どこにフォーカスするか・・それだけで あなたの現実は変わってきます。


それから 集団は作らないでください。

集団で 何かをしようとしないでくださいね。

集団は 分離を生み出し 結局は波動を重く粗いものにしてしまいます。

集団にならなくても あなたひとりが意図するだけで、意識するだけで十分パワフルです。

ひとりの意識は 宇宙の隅々にまで影響するくらいパワフルだということを

認識してください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」

***************************************************************

ありがとう、アシュタール!

あ。そうそう。
アシュタールのいう「好きなこと・楽しいこと」というのは、私たちが連想しがちな一時的な享楽ではないです。
そうではなくて、
自分が情熱をもって打ち込めること、夢中になるもの、真剣になれるもの……そういったことを指しているようですので、そこのところは誤解なきよう……。
(上記ブログさんの記事では再三、アシュタールがメッセージの中で伝えてくれてるので、読者の方はご存知だと思いますが^^;)





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<またまた太陽画像など | BLOG TOP | あらら??>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ