悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

おのころ心平さんの【ビーム】を紹介!

  1. 2014/08/24(日) 10:19:14_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ここのところ曇りがちな岡山ですが、たまにお天道さんも覗いてくださるし、過ごしやすくてありがたいです。

さて、今日もまたおのころ心平さんのFaceBookから、素敵な開運(?)法をシェアさせていただきます。
FaceBookをお持ちの方は是非フォローしてみてくださいね。
毎日目からウロコの情報が届けられます。

URLはコチラ⇒ https://www.facebook.com/onocoroshinpei


***ココカラ********************************************

【ハッピーラッキービーム】

FROM おのころ心平

「ココロを込める」生活習慣を
身につけるために、オススメしている
「ハッピーラッキービーム」を
ご紹介します。


  
まずは、朝起きたときに
「充電」から始めます。

洗顔し、髪を整えるときで結構ですので
鏡に向かって自分の顔の眉間に注目します。

そして、

「今日、あなたに
 幸せがふってきますよ。
 めちゃめちゃハッピーなことが
 起こりますよ」

と唱えます。

口に出さなくてもいいので、
2回念じてください。

着替えて、準備して・・・

さあ、出かけます。

自転車でも、徒歩でも、電車でも結構。

できるだけ、いつも
「眉間が開いている自分」を
意識してくださいね。

そして、通りですれ違う人、人、
人にめがけて、

「今日、あなたに
 幸せがふってきますよ。
 めちゃめちゃハッピーなことが
 起こりますからね」

と、想いのビームを照射します。

これ、名づけて、
ハッピーラッキービーム!

・・・・あ、
ネーミングは気にしないでください。

要は、「相手の幸せを祈る」思いを
ビーム状に照射するイメージです。

  
「えー、なんで、朝から他人の
 幸せを祈らなきゃならないの!」

と思う方もいるかもしれません。

そうですね。
でも、その「抵抗感」が、
あなたのカラダを、緊張させるのです。

幸せを祈るとき、人間のカラダは、
やっぱりリラックスしています。

それで1番恩恵を受けるのは、
実は自分自身なのです。

とくに通りすがりの見ず知らずの人に
照射するというところに、
この通勤時ハッピーラッキービームの
秘訣があります。

利害関係のまったくない人に
やるのがいいのです。

家族や職場の人だと、
どうしても純粋な気持ちになれなくて
力が入ってしまいますから。

このビーム、最初は、朝、
あなたに充電した幸せを
増幅させるためにやる、と
考えて始めてください。

どんどんやれば、
どんどん自分に返ってきます。

  
・自分のためにやる
・そのために通りすがりの人を利用する

そのくらいに思って、
始めてもらっていいです。

そして、2週間も毎日続ければ
あなたの表情に変化が現れます。

きっと、眉間のあたりが
すっきりしてくるでしょう。

たとえ利己的な動機であれ、
人の幸せを祈るのに、
悪いことは起こりません。

むしろ、本当に幸せなことが
ふってくるようになります。

これを毎日実践している
クライアントさんからは、
昇進や、宝くじ当選!などの
ご報告をいただきました。

主婦の方からは、ご主人から
「最近、きれいになったね」
なんて耳を疑うようなことをいわれた
という報告もありました。

そして、1番いいのは、
自分に客観的になれることです。

ふと、足をとめて、通勤時の人の流れを
大局から眺めてみてください。

うつむき加減で歩いている人の、
どれだけ多いことか!

ハッピーラッキービームを
続けていると、何だか自分が
その流れから抜け出して、
ちょっと余裕を持った存在に
なった気分になります。

それがカラダにとって、
とっても大事なことなのです。

さあ、今日からあなたも
ハッピーラッキービームを
実践してください。

「今日、あなたに
 幸せがふってきますよ。
 めちゃめちゃハッピーなことが
 起こりますよ」


***ココマデ********************************************

これならワタシにも出来そうだ!
今日から開始しようそうしよう(≧∇≦)ノ♪




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<エレボスの淵 UP | BLOG TOP | ご挨拶だったかな……?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ