1羽だけ……?

Category: ツバメ  

 ツバメの親子がそろって顔見せてくれたあと、ツバメ様トイレを掃除――たぶん、もうこの巣では寝ないだろうなあ……と思いながら……だったのですが、
昨日、ふと見たら糞がけっこう落ちてて(しかも同じ個所に)、まさか?!
と思って今日夕方、そうっとベランダから巣を見上げてみました。

居たー!!(笑

見えたのは1羽だけ。
まだ渡りに出発してなかったんだ……?
ていうか、なぜ1羽だけ……??
どうみても親鳥なんだけど……???

あれですかね、渡りに入るまでは巣は守るものなんでしょうかね?
(去年も一昨年もこんなことなかったんで、ちょっと不思議。。。まさかまだ雛を?! と思ったけど、さすがにこの時期で、まさかね……ははは)


まあ、本格的に海を渡っていくのは今月末から9月にかけてなんでしょうね。
それにここのことろ夜中にけっこう強い雨が降ったりしますし、巣で眠れば雨風しのげますからね。
(今も雷雨になってますけど)
雛たちはどうしてるんでしょうね……?
どっかみんなで雨宿りしながら眠ってればいいんですけど。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2014_08_16

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop