悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

私がテレビをみないワケ

  1. 2014/08/05(火) 10:36:10_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 いつもお邪魔する「天下泰平」ブログさんで、古舘さんのAERA記事を紹介されてました。
こちら⇒ http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51894799.html

中の一部を抜粋させていただきますね。

「世の中ってうそ八百で成り立ってるし、ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えないし、たまに言外に漂わせたり、におわせたり、スクープで追及したりってことはあっても、ほとんどがお約束で成り立ってるわけですね。プロレスですよ、世の中。完全にプロレスです」

「天下泰平」さんでも書かれてますが、事実を知った一般の人間がいくら「テレビは嘘しか言ってない」とブログやツイッターで呟いたところで、大方の人は耳を貸さないし信じないものですよね……だから、今回、報道関係者がこういったホントのところを暴露してくれるというのは大きな力になると思います。
こうしてみると、報道関係者のすべてが今のありようを良しとしているわけではないのでしょう。
……くすぶり続けてそのうちドカンといきそうな気もしなくもないですが。

そういえば
あの貿易センタービルの爆破とか、ボストンマラソンの爆破事件がテロだったなんてぇことを、今だに信じてる人はもう少ないでしょうけども。。。まだ居るよねお年寄りとか特にそうかも。
全国のおじーちゃんおばーちゃん、あれはどちらも自作自演の事件ですからね! 騙されないように!


まあね、そりゃ、そもそもテレビができた目的が大衆のコントロールなのだし……
これも「天下泰平」さんからの受け売りですが、音楽にしてもテレビにしても440hz周波数っていうのが問題なのだそうですよ。
これはどうやら人をコントロールしやすくするための周波数らしいですから、できるだけ意図して離れるようにしたほうがいいんでしょうね。
悲惨な映像なんか特に、そういうよろしくない意図をもって作成されたものを「現実」としてテレビで流されたら、引きずられやすいですもんねえ。。。
――なので、あえて身を離してます。自分は。

ちなみに、528hzというのはDNAさえ修復してしまう周波数だと言われてますから
こういった体に良い周波数を取り入れてみるっていうことも、心身を安らかに保つ一つの方法ではないでしょうか。

マドモアゼル愛さん開発の528hzチューナーとか、ソルフェジオ音楽とかありますが……
(チューナーなんかは一つ持っておくと、便利かもしれませんね。その音階に合わせて声を発するっていうのはとても良いみたいですよ。直江もやってみたい(≧∇≦))

で、
⇓こちらはソルフェジオ周波数の音楽を集めたサイトです
http://matome.naver.jp/odai/2134053740608056601


テレビを見る見ないは結局のところ人それぞれ自由ですが、もうそろそろそれを鵜呑みにせず、テレビで流されているその「ウソ」の裏側に気づくときなのではないでしょうかね……
いままた「戦争色」が濃くなってますけど、戦争起こしてお金儲けしたいだけの人たちに力を貸してあげることはないと思うわけです。
だって、私は戦争なんてまっぴらごめんだからね

いつぞやも記事に載せましたが、
世界が平和であってほしいなら、まず自分の中を平和で満たすこと――
直江はそれでいきます。はい。




ちょっと追加しました(8/6 17:22)
ご参考までに ↓

 
――今更書き記してもアレかなとは思うんですけど、やっぱり一応載せときますね。
911やボストンの爆破がいかにおかしなモノであるのかというものなんですが。
(検索すればこれでもかっちゅーくらい出てくるので、興味のある方は探してみてくださいね)

これは当時あの映像を見たときの個人的な感想なんですけどね……
当然、ありえないような出来事に呆然としてしまったのは事実ですけど、あのビルが崩壊するときの映像……
「なんであんなにきれいに真下に崩れ落ちるわけ……?」
……こんなふうに思ったの、私だけじゃないはずなんですよね……




【911に関して】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453721529
 ※こちらは知恵袋ですが、非常にわかりやすくまとめてくださってます。
  それに、リンクされている調査結果も必見ですね。

http://www.geocities.jp/netreal_bookbox/info/911_jet_is_CG.htm

http://matome.naver.jp/odai/2134900548058936601

http://www.geocities.jp/f1tw_idea/dear_friend/20100717text.html


【ボストンマラソン 爆破に関して】
http://matome.naver.jp/odai/2136653178768723501

http://onodekita.sblo.jp/article/66302515.html
 ※こちらはツイッターでも有名なお医者さんのブログから


とはいえ……
結局、何をどう信じるかはその人それぞれです。
それでも、
自作自演にしてもテロだったにしても、人の命を命と思わぬ所業であることには間違いないと思いますから。

これに限らず、その起こされた事件が結局のところ何であったのか、何が目的であったのか……見たり聞いたりした当方(情報の受け取り側)が物事の表面に踊らされず、冷静に本質を見極めていかないといけないのですね。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<ツバメ速報 2014 其の十六 | BLOG TOP | 花火大会と空のおともだち>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ