悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

帰りました~

  1. 2008/06/30(月) 20:09:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20080628_2.jpg文化財:旧日銀 20080630_3.jpg帰りの新幹線から

ドラゴン2 明日7月1日から始まる 内尾和正「一枚だけの展覧会」のオープニングパーティーに出席するため、岡山へ帰郷してきました。……4年ぶりの帰郷。4年前に帰ったときも、なぜか4年ぶりだった……
今回の帰郷で、変わっていた街なみとか、ドアに開閉ボタンのついている電車とか、更に耳慣れているはずだと思い込んでいた岡山弁の会話が半分しか解らなかったとか、自分ちの近所に文化財があったとか、岡山市に旧日銀の建物があったとか……なんか、イロイロとカルチャーショックを受けた(笑)

で。パーティーの前に、恩師に会っていろいろ近況報告などし、記念の品までいただいて恐縮するばかり。オリンピック周期じゃなくてもっとスパンを短く、という師の意向に、善処しますとしか……(笑)
いやいや、ともあれ、お会いできて嬉しゅうございました^^
その後の、パーティーもとても楽しく、たっぷりと内尾ワールドを堪能しました。
(岡山市近郊にお住まいの方は、是非行ってみてくださいね~)
会場はコチラ↓

『一枚だけの展覧会』内尾和正展
7月1日~7月19日
おばんざいダイニングバー「プチ・パイン」 ←シンフォニーホールの向かいになります。
岡山市丸の内1-1-7-201
086-941-1079
ランチタイム/11:30~14:00
ダイニングタイム/18:30~24:00
13:00~17:00は営業時間外ですが、絵はご覧いただけます。
休業日/日・月・祝

内尾和正といえば、知る人ぞ知る、「ファイナルファンタジー」のマットペイント&コンセプトアートを手掛けられた方。
今回の作品は内尾先生一世一代(?!)の超大作ですので、是非!!

……あ、いかん。力尽きてきた……
今日はここまで……。



テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<お目覚めはホーホケキョ! | BLOG TOP | 準備中>>

comment

  1. 2008/07/01(火) 09:28:42 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
楽しく過ごされたようですね。

入れ違いに私は今日から大阪です。ではでは~

  1. 2008/07/01(火) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
おお、あほわにさんは大阪ですか。
いってらっしゃいまし^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ