花火大会と空のおともだち

 ただのメモですけど。

昨日は地元で花火大会でした。
雨が降ってるのにやるのかー……などと思いながら、お楽しみは尺玉。。。

去年の花火大会の時は空のおともだちもいたよなーと思いつつ、曇り空に向かって呼びかけてみたのですよ。

「おともだち~花火大会がはじまってるよ~(≧∇≦)ノ♪」
 ↑声は出してないけど。
直江、もう過去何度も出会ってるので、そういう呼びかけが届くかしら? なんて疑問にも思わなくなってます。

そう呼びかけて数分後、ふと南西の空を見ると明るいオレンジの光が。。。
「あー。来てくれたわ~♪ お久しぶりね~(≧∇≦)ノ」
などと思いつつ、近づいてくる光を見ておりました。
おともだちの光は眺めている私の正面までゆっくり進んでくると、ふいに明るい光を消していろんな色のライトをピカピカさせながら方向転換してゆっくりと雲中に消えていきました。

あれ? もう行くの?

花火大会もそれから間もなく中止となってしまったのですね……雨あしが強まったせいかな
楽しみにしてた尺玉を見ることはできなかったけど……
久々に空のおともだちに会えて満足の直江です。

……ていうか……
なんか、おシゴト中に声かけられて、ほなちょっと顔見てやるか、とかいって来てくれたような気もするんだけど……
いや、実際のとこどうなのかわかんないけどねッ(笑

ともあれ、花火もおともだちも久々だったので嬉しい夜でした。

空のおともだち、また来てね~ヽ(≧∇≦)ノ♪



0 Comments

Add your comment