仙酔島へ行ってきました

 今日は早起きして広島県は鞆の浦まで車を走らせ、仙酔島へ行ってきました。
朝早かったせいかあんまり人もいなくて、ゆったり散策できました~(≧∇≦)

仙酔島についてはこちらをどうぞ↓
http://www.tomonoura.co.jp/sen/
(神秘バージョンの方もオススメです)

この島って、瀬戸内海のほぼ真ん中にあるとかで、満潮時と干潮時の差が4Mもあるですよ。
アルバムのほうをみていただくとわかりますが、私が行ったのはちょうど干潮時だったので写真に撮った島の崖にくっきり残っている水面のあとがすごい上!!
満潮時にきてたら浜で遊べなかったよ、私(笑)







ハイキングコースで木漏れ日をパチリ。
光が二重の六角形になってますね~(わかるかな~?)










五色岩
20140731-7.jpg









下加美島
20140731-9.jpg










彦浦の浜で拾ったシーグラス、羽根の形をした貝殻と、なんでか気に入った石二つ。
右のは見えにくいですけど、紫色の石^^(たぶん五色岩の欠片)
そして、茶色のシーグラスには貝がついてます
20140731-17.jpg




ハイキングコースの中で森の香りが際立ってる場所があったのですが……すごく気持ちよかったです。
2時間ほどしか歩いてないのに、なんか頭クラクラしてきちゃったので昼前には島を出ました。
(エネルギー疲れしたかも)
今度行くときは泊りで行こうっと。
おみやげは天日塩とか、満月と新月の時に作られた塩……(塩ばかりwww)

アルバムはコチラ⇒http://pitamo.jp/photo/alm16196/7





0 Comments

Add your comment