悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

仙酔島へ行ってきました

  1. 2014/07/31(木) 16:08:49_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は早起きして広島県は鞆の浦まで車を走らせ、仙酔島へ行ってきました。
朝早かったせいかあんまり人もいなくて、ゆったり散策できました~(≧∇≦)

仙酔島についてはこちらをどうぞ↓
http://www.tomonoura.co.jp/sen/
(神秘バージョンの方もオススメです)

この島って、瀬戸内海のほぼ真ん中にあるとかで、満潮時と干潮時の差が4Mもあるですよ。
アルバムのほうをみていただくとわかりますが、私が行ったのはちょうど干潮時だったので写真に撮った島の崖にくっきり残っている水面のあとがすごい上!!
満潮時にきてたら浜で遊べなかったよ、私(笑)







ハイキングコースで木漏れ日をパチリ。
光が二重の六角形になってますね~(わかるかな~?)










五色岩
20140731-7.jpg









下加美島
20140731-9.jpg










彦浦の浜で拾ったシーグラス、羽根の形をした貝殻と、なんでか気に入った石二つ。
右のは見えにくいですけど、紫色の石^^(たぶん五色岩の欠片)
そして、茶色のシーグラスには貝がついてます
20140731-17.jpg




ハイキングコースの中で森の香りが際立ってる場所があったのですが……すごく気持ちよかったです。
2時間ほどしか歩いてないのに、なんか頭クラクラしてきちゃったので昼前には島を出ました。
(エネルギー疲れしたかも)
今度行くときは泊りで行こうっと。
おみやげは天日塩とか、満月と新月の時に作られた塩……(塩ばかりwww)

アルバムはコチラ⇒http://pitamo.jp/photo/alm16196/7






テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<精麻で紐作り にチャレ~ンジ! その1 | BLOG TOP | エレボスの淵 UP>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ