悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

思考というエネルギー

  1. 2014/06/27(金) 18:33:06_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今日は私の大好きなブログさんからの引用です。
自分でもよく思うんだけど、未来や先のことに関して「ああなったらどうしよう」とか「こうなったらどうしようとか」、ネガティブな発想は簡単にできるのに、本当に望む楽しくてうきうきするような未来を考えたりすると、「まさかそんなことありえない」とか「夢物語だ」とか、否定してしまいがちなのよね……
でもさ
心配事を現実として呼び寄せるほどの力があるなら、同じだけの力で楽しい現実をおこせるわけよね。

アクセルとブレーキを一緒に踏めば、車は前には進まないでしょう? って。
心が望んだとき、現実はそちらに走り出そうとしているのに、アタマで否定するとストップがかかってしまうってこと……


うん、ほんと。
その通りなのですよね……

だから

望んだらそのまま突っ走っちまえ~~っっ(≧∇≦)ノ
……っちゅーことでしょ。



ではここから。
※下記の内容はスピリチュアルなものですので、苦手な方はスルーしてくださいね。





***********************************************************

「今 あなたが観ている現実が あなたの現実です。

今 あなたに関係のないことを持ち出して、心配して、

ああだったらどう? こうだったらどうすればいいのか?

と質問しないでください。



特に 極端な例を挙げて 考えないでください。

例えば 殺されかけても~~~ということですが、

今 あなたは殺されかけていますか?

ありもしない幻を持ち出して じゃあこういう時は、

どうすればいいのですか?・・などと質問しないでください。

それは 単なる言葉遊びです。

一つの言葉 一つのセンテンスだけを持ち出して、

言葉遊びをしているだけです。



私が あなたに何を伝えようとしているのか?・・

そこに焦点を合わせてください。

エネルギーを感じてください。



言葉遊びは お互いのためになりません。

言葉遊びは 相手に対して 自分の正当性を主張しているだけです。

相手を論破することで(そう思っているだけですが)

自分の優位性を主張しているだけです。

それは エゴから出ている言葉です。

疑いからの言葉です。

言っている意味が解りますか?



私の言葉(情報)すべてを肯定し 受け入れてください・・と

言っているのではありません。

腑に落ちる考え(情報)があれば使ってください。

要らない・・と思えば捨てて頂いて大丈夫です。



もう一度言います。

今 あなたの目の前で戦争が起きていなければ、

あなたの現実の中では 戦争はないのです。


今 あなたが観ている現実が あなたの現実です。

あなたが創造している現実です。

わかりますか? 

そのあなたの現実の中に わざわざ戦争を引っ張ってくる

必要はないのです。

戦争になったらどうすればいいのですか?・・

などと心配する必要はないのです。



そういうと またあなたは 

でも 日本も そろそろ戦争が起きそうな気配がするから

備えておかなければいけないのではないですか?と、

質問します。


何度も 同じ答えになってしまいます。

では 今 あなたの目の前で戦争が起きていますか?

あなたの現実の中で 戦争が起きていますか?

戦争が起きそうだと思うのは あなたが作り上げている幻想です。

今 このときには 起きていません。

起きていないことを心配しても仕方がないのです。

そして 反対にその幻想(思考)は その現実を創造します。



そうすると また あなたは答えます。

現実に 中東では起きています。 あちらこちらで起きています。

それは どう考えればいいのですか? 

自分には 関係ないからほっとけばいいのですか?

それでは あまりにも無関心で 人間として冷たくないですか?



もう一度 答えます・・

その中東の戦争は 今 あなたの現実にありますか?

ニュースで見なければ、知らないことではないですか?

知らないことは あなたの現実には起きていない・・のと

同じことではないのですか?

あなたに 何も関係ないことを どうしてあなたが心配しなければ

いけないのですか?

どうして わざわざ関係のないことに 心を暗くしなければ

いけないのですか?

それが 人間としての優しさですか?

では あなたは現実的にその戦争に対して何かできますか?


あなたが その戦争に対して 

ネガティブなエネルギー(心配 かわいそう 怒りなど)を発すると、

反対にその戦争にエネルギーを与えてしまうことになるのです。


思考は エネルギーです。

起きていないことにエネルギーを注がないでください。

ましてや ネガティブな幻にエネルギーを注がないでください。

そのエネルギーが現実を創造します。

そして、あなたの思考が 集合意識に影響を与えます。

わかりますか?


あなたが起きてもいない幻にエネルギーを注ぐと、

集合意識に影響し、その幻を創造します。


その原理を使って あなた達の集合意識をネガティブに

コントロールしようとしている存在がいます。

毎日 悲惨なニュースばかりを流しているのもそのためです。

毎日 自分とは関係のない悲惨なニュースを見ることで、

自分の現実にも起きている・・と錯覚するようになり、

ネガティブな起きてもいない幻に振り回されてしまうようになるのです。


ですから、そのようなネガティブを増長するような情報からは

意図して遠ざかってください。

そして 今 自分が観ている現実が自分の現実だということを

しっかりと認識してください。

そして 自分の現実の中に 自分にとって不本意なことがあれば、

それを手放すように意図してください。

あなたが あなたの現実の創造主です。

あなたの現実は すべてあなたが創造したものです。

あなたが 出した思考の結果が あなたの今見ている現実です。


それを もう一度しっかりと認識してください。

あなたに関係のないことに 注意を向ける必要はありません。


もし 平和のために何かがしたい・・と思うのであれば、

あなた自身が平和になってください。

あなたの中を 平和と愛のエネルギーで満たしてください。

そして 平和のエネルギーを 集合意識に共振させるように

意図してください。

あなたと集合意識はつながっています。

あなたの思考は 宇宙の隅々にまで影響を与えます。

あなたが 創造主であることをしっかりと認識してください。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」


「ミナミのライトらいとライフ」さんより
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11487432228.html

***********************************************************

いつもありがとう、アシュタール!


追記:
今日のアシュタールのメッセージも「まさに!」というものでしたので、URLを貼っておきますね。
ご興味のある方は覗いてみてください。
http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11885090901.html



<<休み中。 | BLOG TOP | 夏用のシーツは>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ