悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


空の写真

  1. 2014/05/01(木) 19:29:46_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ツバメんの写真が撮れなかったので、せめて空の写真を~と思ってカメラを向けてみました。
今日も不思議な空模様(雲模様??(笑))


20140501-1.jpg


……で、いつものように拡大しておりましたら……
左の赤マルのとこ。。。
(たぶん、ここで画像クリックしても元の大きさの画像は出ないので、アルバムのほうでご覧くださいませね)

むっちゃくちゃわかりにくいですが、なんか飛んでます。




切り抜いてみましょう……
画像補正(コントラスト)をかけてみました。
20140501-1-2.jpg



なんかピューって飛んでますよね……?



もうちっとわかりやすくできないかと思って、もう少し拡大してみました。
こちらはガンマ補正をかけてみました。
20140501-2.jpg



……流れ星っぽくも見えますねえ。
空のおともだちなのか、そうでないのか、今回はちょっと判断つきませんでした^^;
おともだちだったら嬉しいけどなあ!!


アルバムはこちらです→ http://pitamo.jp/photo/view/3f26c5d1ebd1d4fa431593b67fcbdf89/4615026




追記(21:14)

ツイッターにこんなツイートが流れてきました。

 20時04分頃、東北地方で火球(かきゅう)と呼ばれる大変明るい流星が目撃されました。①目撃場所(なるべく詳しく)、③光り始めた場所の方位・高度、④消滅した場所の方位・光度、⑤氏名・連絡先等を、できるだけ正確にお知らせください。
遊佐徹yusastar77@gmail.com


……上の写真、ひょっとしたらほんとに流れ星(?)だったかもしれませんね(笑





テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<おちゃめな存在たち。 | BLOG TOP | ツバメ速報 2014 其の四>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


