悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

串カツの「串」!!!

  1. 2014/04/27(日) 15:45:54_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ありませんねえ、どこにも……和ろうそく用の燭台って。
近所の金物屋に売ってる神棚用の燭台買おうかなあと思いつつ、でもなあ、と思ってやめて……(´-ω-`;)
作りを見てると白い陶器の底から釘を刺しただけのようなんですよね、あれ。
釘でいいなら自分でも作れるんじゃないかなあ、と。

悩みつつネットを探っていると、停電時に昔から使われていた方法というのを発見。

それは、串カツの串に蝋燭を差し、大根の輪切りを台座として使う

というもの。

これだああっ°+.(・∀・)°+.°

直江、目からウロコでございました。
そうかー。
串カツの串って竹だよね。
少々の火であぶられたって、焦げはするけどボウボウ燃えたりしてないよね、確かに。

これならうちにでもある!
そんなら台座はこのまま香水瓶にして、蝋が瓶の中に落ちないようにアルミホイルで蓋してやれば良いんじゃん!?

――というわけで。
気に入った燭台を買うまではこれでいくことにしました。

今回は先人の知恵に助けられましたな。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<ツバメ速報 2014 其の四 | BLOG TOP | 燭台を探して>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ