ヘンプ布 到着!

 麻福さんで注文していたヘンプ(おお麻)100%の布3Mが届きました~(≧∇≦)
何のためのかって?
それはズバリ!

車のおざぶにするためだあ!!

これを3分割にしてはじっこをほつれないようにミシンでだーっと縫ったものを折りたたんだだけ。
このほうが洗濯しやすいし、乾きやすいでしょ。(←単に面倒くさがりとも言うが。
……この布地、麻福さんで出るとあっちゅー間に売り切れちゃうんだけどね……こんな使い方すると、洋服とかバックとか手作りしてる方に「もったいない!!」って怒られそうだがwww

――うん、まあ
生地触ったとき、シャツにしたいと思ったけどね。
ワタシ、裁縫はからきしなのでまた気が向いたときにする。

で。
一枚はさっそく自分の座席に。
もう二枚は畳んで後部座席にスタンバイ。人様が乗るときにおざぶにしてもらいます。
(ほとんど自分しか乗らないから洗濯ごとにローテーションで使えるしね……あ。車内で昼寝するときに少し広げて腹掛けにしても良いよなー。大きいままだからいろいろ使えるわ~♪)


さっそく敷いてみましたが、エエですわー( *´艸`)
とっても気持ちいいです。
車内空間がどんどん気持ちよくなるwww



話は変わりまして。
先日、京都で買ってきたダージリン紅茶「幻のムーンライト」を淹れてみました。
サイトにかかれてあったように、セカンドフラッシュのわりにはとっても軽い飲み口で、香りがいいです。
ワタシは濃い紅茶って苦手なので、これは良い選択でした^^
通販もしているようなので、興味のある方はサイトを見てみてくださいねー。
(昨日の記事にURLをのせてますのでw)


0 Comments

Add your comment