悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

「うさと」ショップへ行ってきました♪

  1. 2014/03/22(土) 14:03:56_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 ……というわけで、昨日は京都にある「うさと」http://www.usaato.com/
のお店へ行ってきました。
途中、みぞれ混じりの雨がごーっと吹き荒れましたが(笑)

錦市場も懐かしく、端から端まで見て歩きましたですよ。
その中にあるゴマ屋さんで「金ごまキューブ」「黒ごまキューブ」というスイーツがあったのでひとつ買ってみました。
――ごまです。口の中でほろほろと崩れていきます。甘すぎず美味しいですね。
また一ついいお店に出会えました^^


で。
「うさと」のお店は靴を脱いでスリッパに履き替えるので、ちょっと珍しいなと思いました。
手つむぎの草木染めで丁寧に織られた布で、丁寧に縫製された衣服。。。

シャツは芽吹いたばかりの葉っぱのような、薄い黄緑のものを。
ボトムはなんと珍しくもロングキュロット(……でいいのかな? カタチ的にはそうなんだよね)を買いました。
直江、実はシャツとパンツを買うぞ! と心に決めて行ったんです。
藍染めの「青」が素晴らしいパンツがあったんですけど、メンズで大きすぎた(;;)
レディースの柄のパンツはあったんですけどね、↑の藍染めの「青」がどうしても諦められなくてね……
お店のおにーさんが、スパッツもありますよ、と藍染めのスパッツを出してくれたんです。
ロングキュロットとスパッツを試着してみたところ、ロングキュロットに決定した次第。。。
スパッツはまた今度ね!!(←

試着して思ったんですけど
化繊のタイツやらガードルやらが無粋なものに感じられましてねえ^^;
素肌に着たいと思うほどに、着心地のいい生地であり衣服です。
(いや、下着をつけないわけにいかないけど、できれば心地いいものにしたいですね、ホント)
何より「あったかい」です。

「うさと」服にコアなファンがいるのも頷けます。

しかし……何故か、岡山で「うさと」の展示会がないんですよね……岡山県民の中にも「うさと」服のファンはいるんですけどねえ
(主催してくれる人がいないんですな(´-ω-`;))
主催するにはどうしたらいいのか、ちょっと考えてみようかなと思ってます。


さて。
「うさと」ショップを出て烏丸の大丸の方をあるいておりましたら、紅茶専門店を見つけました。
サイトはこちら→ http://www.verygoodtea.com/
ダージリンの「幻のムーンライト」という名前の付いた紅茶を買ってみました。
(まだ飲んでないので、感想は後日(笑))
茶葉の香りは緑茶を思わせるような爽やかなカンジでしたので、味もどんなだか楽しみです^^


そんなこんなで昨日は濃い一日でございましたー^^
もう少し車に慣れたら自分で運転して行けるといいなあ、と思いますが……。。。
高速バス乗る方が気楽だけどね。トイレもついてるし(笑)




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<ツバメ飛来!(≧∇≦)ノ | BLOG TOP | わろたwww>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ