日記

「うさと」ショップへ行ってきました♪

 ←わろたwww →ツバメ飛来!(≧∇≦)ノ
 ……というわけで、昨日は京都にある「うさと」http://www.usaato.com/
のお店へ行ってきました。
途中、みぞれ混じりの雨がごーっと吹き荒れましたが(笑)

錦市場も懐かしく、端から端まで見て歩きましたですよ。
その中にあるゴマ屋さんで「金ごまキューブ」「黒ごまキューブ」というスイーツがあったのでひとつ買ってみました。
――ごまです。口の中でほろほろと崩れていきます。甘すぎず美味しいですね。
また一ついいお店に出会えました^^


で。
「うさと」のお店は靴を脱いでスリッパに履き替えるので、ちょっと珍しいなと思いました。
手つむぎの草木染めで丁寧に織られた布で、丁寧に縫製された衣服。。。

シャツは芽吹いたばかりの葉っぱのような、薄い黄緑のものを。
ボトムはなんと珍しくもロングキュロット(……でいいのかな? カタチ的にはそうなんだよね)を買いました。
直江、実はシャツとパンツを買うぞ! と心に決めて行ったんです。
藍染めの「青」が素晴らしいパンツがあったんですけど、メンズで大きすぎた(;;)
レディースの柄のパンツはあったんですけどね、↑の藍染めの「青」がどうしても諦められなくてね……
お店のおにーさんが、スパッツもありますよ、と藍染めのスパッツを出してくれたんです。
ロングキュロットとスパッツを試着してみたところ、ロングキュロットに決定した次第。。。
スパッツはまた今度ね!!(←

試着して思ったんですけど
化繊のタイツやらガードルやらが無粋なものに感じられましてねえ^^;
素肌に着たいと思うほどに、着心地のいい生地であり衣服です。
(いや、下着をつけないわけにいかないけど、できれば心地いいものにしたいですね、ホント)
何より「あったかい」です。

「うさと」服にコアなファンがいるのも頷けます。

しかし……何故か、岡山で「うさと」の展示会がないんですよね……岡山県民の中にも「うさと」服のファンはいるんですけどねえ
(主催してくれる人がいないんですな(´-ω-`;))
主催するにはどうしたらいいのか、ちょっと考えてみようかなと思ってます。


さて。
「うさと」ショップを出て烏丸の大丸の方をあるいておりましたら、紅茶専門店を見つけました。
サイトはこちら→ http://www.verygoodtea.com/
ダージリンの「幻のムーンライト」という名前の付いた紅茶を買ってみました。
(まだ飲んでないので、感想は後日(笑))
茶葉の香りは緑茶を思わせるような爽やかなカンジでしたので、味もどんなだか楽しみです^^


そんなこんなで昨日は濃い一日でございましたー^^
もう少し車に慣れたら自分で運転して行けるといいなあ、と思いますが……。。。
高速バス乗る方が気楽だけどね。トイレもついてるし(笑)






記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 更新履歴
記事一覧  3kaku_s_L.png お知らせ
記事一覧  3kaku_s_L.png 拍手御礼と日記
記事一覧  3kaku_s_L.png 拍手御礼
記事一覧  3kaku_s_L.png 猫写真と日記
記事一覧  3kaku_s_L.png DTS
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイナスティア
記事一覧  3kaku_s_L.png マビノギ
記事一覧  3kaku_s_L.png 直観に従え。
記事一覧  3kaku_s_L.png ベタ日記
記事一覧  3kaku_s_L.png ツバメ
記事一覧  3kaku_s_L.png メモ
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 考え方・価値観
記事一覧  3kaku_s_L.png オルゴナイト
記事一覧  3kaku_s_L.png オルゴナイト販売
記事一覧  3kaku_s_L.png ハンドメイド
記事一覧  3kaku_s_L.png 幻想神域
記事一覧  3kaku_s_L.png どーでもいい話。

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【わろたwww】へ  【ツバメ飛来!(≧∇≦)ノ】へ