12月に入りました

 わ~12月ですよど~するよ(どーもせえへん)

車通勤開始まであと一週間。
夜の運転も練習中ですが…………見えんのう。
チャリンコと歩行者が。
そりゃ傍まで行けば見えますけど、遠くからじゃホント見えんのですね。
黒っぽい服で無灯火、あるいは歩行だとまったく見えなくて、傍まできて初めてわかるので本当にヒヤッとします。

……良く考えたら自分も黒ずくめの服装が多いのでした^^;

なので、夜チャリンコで帰るときは夜行タスキをかけるようにしました。
(バス停から家まで徒歩の時もですけどw)
まあ、これでちょっとは見えるかな、と思います。

あー。
見えんといえば
最近の車のライトってLEDで白っぽい光なんですね。
対向車のこのライト、ロウならまだしもハイにしたまま走ってる車も多くて目線をずらしてても眩しくて困ります^^;
長持ちするし、見えやすいらしいんですけど、もちっと目にやさしい光にならないのかしら、あれ……?


なにはともあれ
早くて今週金曜日から車通勤が始まりますので、燦然と輝く初心者マークをはっつけて安全運転・早めのブレーキで参ります。

ほんで~
少し慣れたら前々から行きたいと思っていたお店に買い物に出かけたいです♪




追記(18:42)

以前にもご紹介したマドモアゼル愛さんのブログです。
今日もまた、とても興味深い記事を書かれていましたのでリンクを貼っておきます。
いよいよ「個」の時代に入ったんですね。
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11715373968.html



0 Comments

Add your comment