講習 終了

Category: 日記  

 昨日で一旦ペーパードライバー講習を修了しました。
校内を2時間、路上を3時間ですね。。。

昨日の先生はなんと自分と同い年w
お名前は存じ上げなかったので中学も高校も別だったのでしょうね。
でも
自分たちが免許を取ったときのことや、地元の変わり具合などを話しながら運転……
(これ、教習中だとあまりないよね、こんな会話^^;)

私が免許を取ったころは、まだミッションが主流でAT車の教習は1時間だけでしたからね^^;


でもって、
「たぶん、この道路もよく使うことになるでしょうから、バイパスあがってみましょうか」
ってことでバイパスへ……w
先生自身が笑って言いましたが、
「この教習車でバイパス走ったのは初めてだwww」

そーですよねー^^;;
後ろの車もきっと、珍しいモン見た、と思ったことでしょう。
私にとっては願ってもない教習でしたけど☆

ミラー確認の際、他の車の「意思を量る」という課題が示されましたので、これはもう実践で積んでいこうと思います。
……まあ、自家用車乗ってて、こりゃまだだ、ってことになればまた教習所へ行かないといけませんがww


何はともあれ、
昼間の運転は楽しい、と思えるようになったのは大きな収穫です。
ほんとに。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_10_15

Comments

 

必要にせまられてきたか!
よいよい。習うより慣れろよ。そして、人さえ、ひかなきゃいいの。
さちぺ  URL   2013-10-16 19:06  

Re: タイトルなし 

あははは。
キミも究極やなwww

確かにねえ……慣れるよりほかないねえ、これは^^;

直江和葉  URL   2013-10-16 19:30  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop