久々の歯医者…

Category: 日記  

 今日は休みでした。
タイミングがいいのか悪いのか、
いただきものの粟おこしを食べていたら歯の詰め物が取れてしまい、急遽、歯医者へ――

今、麻酔がとれかかっててちょっと疼いてます(-公-;) 
 
十年以上前に治療したトコだったんですけど……詰め物の周りと下は小さい虫歯になっておりました。
本当はセラミックにしたいんだけど、保険がきかないのでとりあえずは金属の詰め物に。
他にも金属の詰め物にしている歯が数本あるので本当はこれら全部セラミックに変えたいところですが……今そんな大金なっしんぐなのねん(´-ω-`;)

最近、農協さんで見つけた「そばかりんとう」ってのにハマってましてね。
↓コレ
http://usagizakkaten.ocnk.net/product/29

マファールによく似た、硬~いお菓子なんですが旨いのです。
それをばきぼき食べていたせいで詰め物のとこが弱くなったのかな~と思ってみたり……
仕方ないので一日一個に減らす(`⌒´)



ほんで、歯医者の帰りに浴用石鹸を探してあちこちの店に渡り歩いておりました。
欲しかったのはコレなんですけど~↓
シャボン玉EM化粧石けん(浴用) 100gシャボン玉EM化粧石けん(浴用) 100g
()
シャボン玉

商品詳細を見る


どこも置いて無~い(ノω;)
浴用の3個入りのはあるんだけど、EM石鹸が無いの。
このEMシリーズの洗濯用はあったりするのになあ……。

最後のお店で↓こっちの石鹸が個売りしてたので、今回はこれを2個買って帰りました。

シャボン玉 ビューティソープ 100g*10個シャボン玉 ビューティソープ 100g*10個
(2008/01/07)
シャボン玉石けん

商品詳細を見る


とりあえずお風呂用はしばらくこれでいけますね^^b
それまでにこの石鹸を買ったお店にEMの固形石鹸を入れてもらえないかお願いしてみようかなと思います。
通販でもいいんだけど、地元のお店に置いてくれた方がありがたいしね~

明日は洗顔用の石鹸「生きている石鹸」が届くのでこれまた楽しみです♪




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_08_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop