悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

暑いです…

  1. 2013/08/16(金) 19:27:20_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 今年は40℃を越えたところがあちこちありましたね。
こちらも36℃以上の日が続きましたが、今日は少し下がったようです。

さて。
先月末から外に働きに出ております。
こんな(超)体力勝負な仕事はじつに十数年ぶりです。はい。
今までずーっと事務仕事だったので、余計なことを考えず黙々と作業するのはちょっと新鮮です。
(余計なことを考える暇がないほど時間がキツキツというのもありますが。)
帰ったらぐったりで、なんも考えることができない状態です^^;
ともあれ体力が続くかぎりは頑張ってみようかと思ってます。
……ぶっちゃけ、あんまり長くはもたないと思ふけど~(・∀・;)

で、これでちょっとでも体力ついたらやってみたいこともございまして。
何かというと、

自然農です。

チャンスがあれば体験農に行ってみたいです。

まあその前に、うちの庭の土を元気にしてやるとこからですな~。



話はかわりまして。
父の大腸癌摘出手術(7月)、左目の手術(先日)も比較的速やかに終わりましてやれやれといったところです。
病は気からとも言われますが……
癌などは38~40度の高熱で死滅するといわれてますので、今後は上手に風邪を利用していただきたいものです。
(このあたりは整体師さんのブログでどうぞ↓
http://ameblo.jp/seitailabo/entry-11556293176.html

昔は私も38度くらいの熱は平気であがっていたのに、年をとるにつれて上がらなくなるんですね……上記の整体師さん曰く、体が強張って風邪も引けなくなる、のだそうです。
今度、風邪ひいたら是非とも40度まではあげて、うまく体の柔軟を取り戻したいと思います。
以前にも紹介したと思いますが、
安静にするのは、高熱の時ではなくて高熱を過ぎて、平熱より下がった低体温時だそうです。
……なんだか既成概念と全然逆ね……
そうはいっても40度の熱が出ている時に激しい動きは無理でしょうからそのへんはほどほどにしてwww
きちんと汗の始末をすることが大事だとか。。。

まあ、確かにこの「汗」が体内の重金属や毒素を出してくれるのですから、きちんと拭き取ってやらねばせっかく排出したのがアダになってしまいますよね。
特に首筋とか……顔だけじゃなくて首の汗もちゃんと拭くようにしよう。。。


はて。
話がだいぶ逸れました。
まだまだ暑い日が続きそうですので皆様もお体にはお気をつけて。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<北の空は稲妻、東から大満月。 | BLOG TOP | 写真追加しました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ