悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


豆大福

  1. 2008/06/10(火) 22:32:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ドラゴン3 豆大福といえば、群林堂。
おいしい餡子と黒豆の、あの砂糖と塩の絶妙なバランス、できたてのほやほやの、まだほんのりぬくい大福を頬張ったときの、あのエモイワレヌ幸福感――
給料が入った日、店の前に行列がなければUターンしてでも走って買いに行く。

今日、部長が皆で食べようと、豆大福を10個買ってきてくれた。
お休みの人がいたので、それは「キミが持ってお帰り」と。
勿論、直江は断ったりなどしませなんだ。ありがたく、頂戴した。
部長曰く、
「こないだの、大福を床に落とした時の哀しげな顔が浮かんでねえ(笑)」。
「……あの時は、切のうございました(ノノ」とワタシ。(ていうか、どんなカオしてたんだ……)

前回、今日のように部長が豆大福を買ってきてくれたのだが、直江のたわけが1個大福を床に落としてしまったのである。部長の目の前で。
(ゑ、それをどうしたって? まさか捨てませんよ。家へ持ち帰ってしっかり焼いて食べましたともさ!)

……まあ、そんな悲喜こもごもの編集部ですが、一応、ワタシの派遣期間満了まで1ヶ月と半分強。
契約形態を変えて社に残れるか、はたまた新天地へと飛び出すか、水面下でわしゃわしゃ水掻き中――ていうか、掻きはじめたというか。
いずれにしても、ぼやぼやしてはおれませぬ。
がーんばーるゾウ ( ・(OO)・ ) ←……これブタじゃん……
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<拍手御礼 | BLOG TOP | 虚空の鑑<24>UP>>

comment

  1. 2008/06/11(水) 00:42:34 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
大福、お好きなんですねえw

いまのお仕事先は派遣なんですか。とても職場に馴染んでいらっしゃるようで、何年もお勤めになっているのかと思ってました。

はい~^-^

  1. 2008/06/12(木) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
和菓子は大好きです。

>派遣
編集部で事務・・・いや、庶務。いや、仲居とか女中が正しいか・・・?

「何で使ったモンを元に戻しておかねえんだ!」とか言いながら、もうまる3年になります。が、なんか聞くところによると、入った当初から何年もいるような感じがしたそうです。
(そんなデカイツラをしていたつもりはないのですけども・・・なんでだろう?)

  1. 2008/06/22(日) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. イ丸。
  4. [ 編集 ]
おおお!!
もうそんな時期ですか…早い!!
あの美味しい職場に無事残れることを祈りましょう!!

  1. 2008/06/22(日) 18:47:07 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
お久しぶり~^^

仕事のほうは無事、フリーとして続行することになりました^^
それにプラスして、少し編集の仕事も手伝うことになったので、今よりは少し、フトコロのぬくもりが持続する……ハズ……。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


