悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

今 読んでいる本

  1. 2013/07/29(月) 11:09:21_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 なんていうか、「書くばかり」で過ぎた1年でしたが、その反動のように、「ドラゴンライダー」を読み始めたのを機に図書館通いしております。

それと今月末から外へ働きにでることになったため、その準備だのなんだのでシナリオ書きが滞っておりますが、ちょっと今は「吸収」することに専念しようと思ってます。
状況が落ち着いたらまたコンスタントに出せるようになるかなあ……?


で。

船井幸雄さんはご存知の方も多いのでは。
内容はあらゆる意味でものすごい「濃ゆい」ですが、めっちゃ面白いです。
けっこう厚みのある本ですが、あっちゅーまに半分くらい読んでしまいました。

2020年ごろまでに世の中大転換する―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー2020年ごろまでに世の中大転換する―ミロクの世を作るプラズマ科学や五次元テクノロジー
(2010/06)
船井 幸雄

商品詳細を見る





あと、知花敏彦さんのこれ!
これも上記と似たような「濃ゆい」本でしたが、これもいい本でした。
この中に、植物を元気にする方法が書かれてありましたので、下に抜粋します。
家庭菜園や自宅の畑を持ってる方は是非やってみてください。

化学肥料っていうのは、根に土の養分を引き寄せるだけで、土を豊かにするものではないんですね。
それじゃあ、いくら頑張ったって、元気のいい野菜ができるわけがないです。
以下の本では、微生物がいかに大切な存在かを詳しく説明されていました。
土の中(植物の根のまわり)には嫌気性菌(酸素が嫌いな菌)がいて、葉や茎には好気性菌(酸素が好きな菌)がいて、それぞれの菌(微生物)がそれぞれの場所でお仕事をしてくれているわけですね。

世紀末を救う意識改革―宇宙エネルギー時代への大転換 (広済堂ブックス)世紀末を救う意識改革―宇宙エネルギー時代への大転換 (広済堂ブックス)
(1997/04)
知花 敏彦

商品詳細を見る


☆☆☆以下、「世紀末を救う意識改革」本文より抜粋☆☆☆

●微生物の集め方(堆肥のつくりかた)

近所の農薬のかかってない場所の柔らかい土壌を集めます。
その土壌が嫌気性菌(酸素が嫌いな菌)の固まりなのです。
それに微生物の一番の鉱物である糠(ぬか)と、黒砂糖と少々の焼酎を加えます。
微生物にも甘党と辛党がいるのです。
これをブレンドしたものに、有機質の餌になるもの(腐葉土や生ごみや家畜の糞等)を一対九くらいの比率で与えてやります。
これに塩素や農薬が入っていない水をたっぷりかけて空気の触れない状態にしてやります。
そうすると、嫌気性ですから、好気性菌(酸素が好きな菌)が無い方が分解・腐敗作用が早く進みます。
この時、三〇℃以上の温度がある方が醗酵が早く進みます。
一~二週間でさらさらの完熟堆肥となります。
これを土壌中に与えてやれば微生物の固まりですから、植物は良く成長します。

今度は好気性菌をやはり醗酵させて、葉に散布してやると、生産性が約五倍ぐらいにはなります。
植物の各々の種類により、その植物に適した好気性菌がいるはずです。

サツマイモなら、サツマイモの蔓や葉をミンチにして、ポリタンクに水を入れ、そこに糠と黒砂糖を加えてやります。
この時、少々の土壌も入れてやります。
そして、水に空気をポンプで入れながら、二~三カ月醗酵させます。
この茶色の液が好気性菌の濃縮液ですから、これを五十~百倍に薄めて、葉面に散布してあげるとお化けのような野菜や穀物が収穫できます。
トマトならトマトの実や葉、ホウレンソウならホウレンソウの葉にいる微生物を醗酵させてやると一番成長が早いようです。

この方式は、従来の植物生産方式に較べて、成長のスピード、量が比較にならないほど速いために、虫が喰う暇がない内に収穫できますから農薬がいらないのです。
また、非常に元気に育ちますから、病害虫は寄ってきません。


☆☆☆ここまで☆☆☆


麻炭を撒いてみようと思っていましたけど、上記方法は手軽に準備できて、取り掛かりやすいかもしれませんね。





あ。
今、ホロスコープが珍しいことになっているようですよ!
7月30日のホロスコープ
↓下記は、「みけ まゆみの日めくりホロスコープ」さんより抜粋させていただきました。

☆☆☆ここから抜粋☆☆☆
 
http://blogs.dion.ne.jp/izabell/archives/2013-0730.html

この日は・・・って、グランドセクスタイル(六芒星)が出来ている、本当に珍しい日です。
めったにないことです。
グランドセクスタイルの中には、2つのグランドトライン、2つのミスティックレクタングル、6つの小三角が出来上がります。そしてオポジションの軸は3本です。

これは非常に幸運な時をあらわします。
なにせグランドトラインが2つもありますからね。

月が含まれるのは、金星と冥王星のグランドトライン。
そして木星・火星・海王星・土星のグランドトライン。

木星が含まれる方は、新しい常識や価値観の構築で、これは水のサインのグランドトラインですから、感情や心、そして魂重視の新たな価値の構築、ということになるでしょう。

例えば本当に必要なものは何か?
お金ではなく、愛なのでは?とか、そんなような事で、価値がひっくり変える、という事でしょう。

月が含まれる方は、愛のあり方、お金の価値観、新たなコミュニケーション、そして創造が軸になっていると思います。
これは地のグランドトラインですので、現実的なことでの影響が出やすいでしょう。

両方足すと、水と地のグランドトラインですので、どちらも主に生活や女性的なことに傾倒した面が変わっていく、ということです。

女性的な面は、生活そのもの、生きていくことそのものに関与していることが多くあります。
男性的な面は、社会的な活動、仕事などですね。

今は生きることそのものに対する部分が大きく揺さぶられている状況です。
それに伴って、仕事や社会的な活動の変化が表れる、という順番でしょう。

この日、何が起こるか?よりも、何を思い、どんな気持ちなのか?どんなふうに生きていきたいか?そのことそのものがとっても重要です。

なぜなら、精神や心で感じたこと、思ったことが、そのまま現実になるからです。

この日にネガティブな気持ちをポジティブに転換できたり、あるいはネガティブパワーをポジティブパワーに変えられたのなら、
この先の道は明るいでしょう。
が、もし、転換できなかった場合は・・・


・・・ここ最近、何回か書いていますが、爆弾が・・・落っこちてくる可能性があることを覚悟しておいてください。m(_ _)m。

※ただし、この爆弾は、あなたにふさわしい大きさのものが落っこちてきます。
へんに不安がることはありません。
意味のある爆弾ですから、ちゃんと向き合っていただくことをお奨めします。

ではポジティブなパワーな方は・・・・
まず、生活や生き方を変えようとしている方は、追い風が吹くと思います。
この波にのって、羽ばたきましょう~♪

そして、目指しているものがある方は、新しい人脈や新しい絆を深めるようにしてみてくださいね。
創作活動をする方は、インスピレーションに恵まれますので、この日心に浮かんだことは書き留めておくといいかもしれませんね。

そして、新たな目標が出てくるかもしれません。

愛に恵まれていない、と思う方は、自分が自分を愛すところから始めてみてくださいね。
そして、愛を与えてください。特定の誰かではなく、すべての人に愛をこめた行動をするように心がけてみてください。
必ず、良い変化が訪れますから。(^ー^)


太陽は天王星と120度で土星は90度です。
昨日も書きましたが、目標に向かって、絶えず変化してみてくださいね。
現実を吹っ飛ばせ!です!!


太陽のサビアンは、獅子座7度~8度に変わります。
獅子座8度「ボルシシェビキプロパガンダを広める人」(A Bolshevik propagandist.)

ということでこの日は、一言でいうと、今までの価値観から、新しい価値観に目覚める時、と言えるでしょう。愛の大切さや、心理や精神の大切さを知覚することでもあると思います。
ご自分の生き方、生きる道、どうやってこれからを過ごしたいかなど、見直すのにも良い日です。
この日に具体的に何かが起こらなくても、この日に感じたこと、思ったことは必ず後の人生に影響を及ぼすでしょう。
この日は自分の心や思いを大切にし、感じることに意識を向けてみてくださいね。
そうすることで、この日の運勢・・・天体の優しいエネルギーを取り込むことが出来ますよ(^ー^)



スピリチュアルを学ばれている方は、この日に愛を全ての人々に、宇宙に届けるようなワークをすると良いかもしれません。

宇宙と共鳴することで、私たちが今、何に取り組んだ方が良いのか、わかるかもしれませんよ~

ぜひぜひ、行ってみてくださいませ~♪

もちろん、私も行います!


☆☆☆ここまで☆☆☆




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<体力勝負 | BLOG TOP | ダイヤモンド>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ