悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

抱卵ではなく……?

  1. 2013/06/24(月) 19:42:06_
  2. ツバメ
  3. _ comment:0
 今日は数日ぶりに27℃くらいまであがりました。

二度目の抱卵に入ったと思ったツバメんですが……座り込んでいるようではあるものの、なんか本格的な抱卵ではないようです……。

先日巣立った雛が(たぶん末っ子)夕方になると戻ってきてるんですよね……で、巣で寝てるみたいなんですが……???
というのも、昨晩は一羽分の糞しか落ちてなかったので。。。
しかし兄弟たちはどうしたんだ?

まあ、二度目の子育てに入らなければ巣は空いているのだし風雨はしのげますからね。
それにここのところぐっと気温が下がって夜中から明け方は寒いので、電線で吹きっさらしの状態でいるよりは家主としても安心なんですがwww
(スズメと違って木々の枝の中にもぐりこむようなことしないでしょ? ツバメって……)


ん、まあ、あれだ。
二度目の子育てになってもならなくても、どっちでもいいよ。
ツバメんにお任せだw









テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<【DTS】シナリオ「【血叛】澱道」 あとがき  | BLOG TOP | 次のニュースです。ツバメは二度目の抱卵に入った模様です。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ