悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

【DTS】シナリオ「【鈴蘭】探風」 あとがき

  1. 2013/06/18(火) 11:36:32_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 6月17日リプレイが公開されました。
お集まりくださったPC様方には心より御礼申し上げます。
お楽しみただけましたら幸いです。



 NPC:朱真

 ・開拓者8名
 ・難易度:易(Adiv『鈴蘭』連動シナリオ)



五行王と側近の矢戸田平蔵は石鏡の双王に招かれ、石鏡王宮に居た。
そこで「鈴蘭」の謂れを聞いた五行王は、朱真を探してこいと平蔵を放り出す。
(このあたりのいきさつは、「【五行 武僧】籠王」→「【神代】襲来!(夢村円MS)」にて。これによって朱真の知らないところでウワサが広がった模様(笑))
一方。
歴壁の温泉宿で三位湖『湖水祭り』に五行王と五行の民が招かれたことを知った朱真は、久々に平蔵の顔を見てやろうと歴壁から安雲へと直行した。
だが、彼らがどこへ泊まっているのかわからない。
祭りの警備に来ていた開拓者に尋ねてみるが、国賓なら石鏡の王宮だろうという返答。
朱真と平蔵が「恋仲」かと勘違い(?)した開拓者たちは、警備の傍ら平蔵を探してくれることになった。
  ↑勘違いというより面白がって、ですなwww
     



ご参加くださった中の二名は朱真と一緒に温泉に入ったばかりのお嬢さん方ですが、他にも白虎寮潜入、御所潜入の折の友人たち、そしてお初の方が三名の計8名が協力してくださいました。
二班に分かれて祭りでごった返す中での警備と捜索……平蔵がギルドで朱真の行方を聞いたこと、また、湖畔に下りたという目撃情報がいくつか得られ……
あるPC様は朱真と平蔵の気持ちをズバリ聞いて下さって、恋愛に発展するにはもう少し時間が必要なことがわかりました。特に朱真が(笑)
(くっ……なんですか、平蔵に朱真を助けてやってくれ、なんて!! おばさんちょっとニンマリしちゃったよ)


ん~平蔵さんは身分的に自分の行動が五行王、ひいては五行国にどう影響を及ぼすかを常に考えていると思いますので、そう簡単にハメを外すことはできないでしょうね……。
こうなると五行王の後押しがある分、心強いわ……(←平蔵さん的に? MS的に?


何はともあれ!
今回はとりあえず、第一回目のデートが成功、ということで「大成功」をつけさせていただきました。
これからもあの二人をあたたかく見守ってやってくださると嬉しいです!


 ★称号……無し
 ★貢献……朱真と平蔵の再会の為に、特に協力してくださった三名様に



余談:
 思えばこの連動はSDの呟きから始まったものでした……。
 (朱真と平蔵さんのデート依頼はもうずいぶん前にSDからGOサインいただいてあったんですけどね……それこそ白虎寮潜入あとくらいには(笑))
 かれこれ半年近くも放りっぱなしで……ちゃんとデートできてよかったわ~(感涙)

 そして、やよいMSが五行の男どもがみな行き遅れている! と仰られまして。
 はあ、確かにそうですね……天儀の元服は14歳ですからね……。
 とりあえず、平蔵さんには先陣を切ってゴールしていただかなくちゃ!!(鼻息
 と、思っています。
テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

<<次のニュースです。ツバメは二度目の抱卵に入った模様です。 | BLOG TOP | 二度目の抱卵に入ったのかな…?>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ