ツバメの雛 確認其ノ弐

Category: ツバメ  

 ツバメ様トイレは毎日もりもりです。
ほんで、糞と一緒に虫も交じってたりして(雛が口から落としたものらしい)、それがまだ動いてたりするとちょっとギョッっとします……(´-ω-`;)

昨日は3羽のツバメが雛にご飯を運んでおりまして……ひょっとして、もうどこかで巣立ちしたコがお手伝いしてくれてるんでしょうか?



今年も5羽かな~と思っていたんですが、今朝、なんだか6羽いるんじゃないかと言われ……
20130530-1.jpg

巣が拡張されたので少し離れてみないと見えない^^;
しかも影になってて暗いので少しカメラの設定を変えてみます。









お。ご飯が運ばれてきた……
おおお?!
6羽いるね!
20130530-2.jpg








今年は6羽の雛が孵ったようです。
(あ、左端の白いのは雛の糞ですね。引っ掛かってしまったようです(ププ)……ていうか、親鳥さんその糞どかしてやってよ^^;)
20130530-3.jpg
全員無事に巣だっておくれよ~ヽ(・∀・)ノ


私の方はだいたい早朝(5時ごろ)ツバメんの大騒ぎで起こされます。
加えて雀やウグイスなどの鳥も目覚める時間なので、もう大合唱www
このあたりの時間にどうもカラスが雛を狙ってるようなんですよね。。。なので、カーテンをざーっと勢いよく開けて(カラスを)追っ払うという。。。
雨の日は比較的穏やかな朝を迎えられます(・∀・)

そういえば、夜ごくたまに「ホッホホウー」ていう鳴き声が聞こえるんだけど……フクロウかな??
うちのほうにフクロウなんて居ったのか???
これはちょっと謎ですが。

まあ、なにはともあれ、雛たちが元気に育ってくれることを祈るばかりです。








テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2013_05_30

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop