【DTS】あとがき

Category: DTS  

 シナリオ2本分のあとがきです。
ご参加くださったPC様方には心より御礼申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。



●傲赫(ゴウカク)  リプレイ公開:2013年5月23日

 NPC:斗季

 ・開拓者8名
 ・難易度:普通(相棒シナリオ)


 伊堂の薬屋婆の孫娘・斗季が薬草採集のために入った銀剱山で、創を負った主・銀色の巨狼と出会い、アヤカシの襲撃を受けていることを知る。

 今回のアヤカシは三匹の凶光鳥(体長一丈(3M))。
 美しい外見ながら、動きが素早く、怪光線(射程6)や真空刃の渦などの厄介な能力を持つアヤカシでした。
 ですので、今回は空中戦です。
 
 斗季とは顔なじみの方、またお初の方もご参加くださいました。ありがとうございます。
 さて。
 何故か志士の方が多かったですね(笑
 開拓者様たちは三班に分かれ、遠距離・近距離の両攻撃でアヤカシの注意を引き、討伐してくださいました。
 龍たちも頑張ってくれましたよね。
 山の主・銀狼は、以前登場した白猪より人見知りというか、厭人的な性格してますので遠吠えがお礼代わりに……。

 斗季が一時預かった鷹も、そろそろ怪我が治ってお山に帰れるだろうと思います。


 ★称号は一名の方へ……危険の直中に駆けていく軍人(いくさびと)という意味をこめて。
 ★今回の貢献は、細やかな準備をしてくださった方、また目覚ましい戦闘力を見せてくださった方に。



 相棒依頼はまだまだ手探りの状態で書いてますので、これからいろんなスタンスで描写できるようにしていこうと思っています。
 こちらもお気が向かれましたらご参加いただけると嬉しいです。








●花拘(カコウ)  リプレイ公開:2013年5月27日

 NPC:惟雪(iz0283)

 ・開拓者8名
 ・難易度:普通


 伊堂の鋳物屋・鎌市の娘「みはな」が誘拐され、賊は鎌市に期日までに五振の太刀を持って来いと指示。
 だが、鎌市にもみはなにも賊の要求を呑む意志はなく、惟雪は、みはな救出の応援を開拓者に頼むことにした。

 賊は八人。いずれも実戦で経験を積んできた(らしい)男たちで、Lv20程度のサムライスキル(ほとんど我流)を所持しています。
 
 惟雪とは顔なじみの方(久しぶりの方も)、お初の方が半々でご参加くださいました。ありがとうございます。
 ジスー様との戦いでございましたが(苦笑)

 今回は人間(志体)相手の依頼でしたので、ちょっと描写をいつもより「濃く」(?)してみようと思いました。
 今までは描写はできるだけ、スキルの「効果」がどういう状態を生んだかを表現しようとしてましたけど――これは人によって捉え方はさまざまなんでしょうが――スキル名というのはイメージを捉えやすくするために書いた方がいいのかと思っていた節もあります。実は。
 でもよく考えると、そのスキルを知らない方もいるわけです。
 なので、今回はできるだけスキルを「状態で描写」してみようと思いました。
 スキル名で表現するよりその状態を表現してみるほうが美しく、文章の流れがぶつ切りされなくていい場合もありますね。
 ……ってことが分かってきたり。
 これは人の好みではあるのですけれど。

 OPもリプレイもまだまだ手探りで書いてます。。。


 ★称号なし
 ★今回の貢献は、鮮やかな手並みを見せて下さった方に……
  なんですけど……ちょっと選ぶのに苦心するほど皆様には頑張っていただきましたので、依頼としては「大成功」とさせていただきました。



 ――余談。
 惟雪が「やもめ」であることは以前の依頼「代伎」でちょろっと明かしました。
 ↓これは裏設定というか、依頼で明かされるってこともないので書いちゃいますが……

 みはなが彼を慕っている事は、惟雪自身もとうに気づいていたんでしょうが、妻子の亡くなり方が惨かった分どうしても思い切れなかったというのもあります。
 鎌市は急かしてますけどね、二人のために(みはなは鎌市の「養女」なんですけど……これも裏設定)。
 今後、惟雪をけしかける依頼を出すかどうかは、今のところ不明(笑)です……知らない間に夫婦になってる可能性もありますが。

 惟雪の依頼は石鏡五家に関わるものと、こんな↑他愛ないものと混在するようになりますが、お気が向かれましたらまたご参加いただけると嬉しく思います。




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2013_05_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop