悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

目からウロコ

  1. 2008/06/04(水) 22:08:25_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ドラゴン3 梅雨に入りましたねえ……今日は東京もお天道様が出て暑いくらいでしたが、明日は雨の模様。はー、やれやれ。

さてさて。
目のほうは目薬のおかげですっかり痒みもとれ、充血もなくなりました。
土曜にもう一度、眼科に行かねばならんですが、もう大丈夫でしょう。たぶん。
はー、やれやれ。

そんでもって、今年の3月あたりから悩まされていた肌荒れですが……
アスカのベビー用のローションとオイル、セラミド原液で数日やってみました。
ベビー用でさえぴりぴりする私の肌って、どうなってんだ……(TT)
で、セラミドを重ねづけしてから、ぴりぴりがなくなり大感動!!!(肌荒れにはセラミドですよ、奥さんっ!!)
しかし、どうしても水分が足りなくて、ヒアルロン酸の原液を買いにアスカのショップへいったのが月曜日。
販売員のおねえさんに相談してみると……

「ヒアルロンは、肌の中にある水分を逃がさないようにする働きですので、水分を補給するのはローションのほうがよろしいですよ」
「えっ!? ヒアルロン酸って、水分補給の成分じゃないんですか!!!」

 
――つまり、私のように、肌の水分が超不足している人間は、ヒアルロン酸を使う前に、肌の中に水分を入れてやらねばならんのですな。

水分補給のためのローションを3つほど紹介してもらった。
(敏感肌なので、高濃度のものは使えないこと……というより使うのがコワイことなどを伝えて……)

・アクティブシャワー(結局、その日買ったのはコレ)
・ローズエッセンスウォーター(これは高価なのでムリ(笑))
・ミュゼ ローションインエッセンス
 ↑これは良かった! 次回、ポイントで買うことにしました(笑)

そして一つ、裏技(笑)……というか、これこそが目からウロコだったのだけど。

まず、洗顔してタオルドライしたあとに、ベビーオイルをなじませてやります。
10分くらいすると、肌に浸透していくのでその上から化粧水、セラミド、最後にオイルをなじませて完了。
翌朝、肌のやわらかさに仰天しましたです。今日はその戦法で2日目になるんですが、ふっくらすべすべで、日中の水分補給など不要だったのでゴザイマス!!
赤みも湿疹もきれいに無くなった。

\(●⌒∇⌒●)/ わーい

販売員さん曰く、
「よく最後にお使いになるものだと思われがちですが、オイルを最初に肌になじませてやると、水分をぐっと吸い込んでくれるんです」
なのだとか……。この販売員さんには感謝です(-∧-)

ええ、もう、実感できましたともさ! 

Q.E.D.――証明終わり、ですね^^
テーマ : ヒトリゴト    ジャンル : 小説・文学

<<読んだ本とワタシの前世 | BLOG TOP | 虚空の鑑 第46話UP>>

comment

  1. 2008/06/04(水) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. あほわに
  4. [ 編集 ]
おー!
これは良いことを聞いたw

私は特に肌荒れはないですが、保湿力が弱いそうなので、参考にさせていただきます。

油断は禁物。

  1. 2008/06/05(木) 21:13:48 |
  2. URL |
  3. 直江和葉
  4. [ 編集 ]
お役にたててよかったです^^

思うに、肌荒れになってからでは手遅れなのかもしれません。
どうか週2回くらいは、肌に保湿と栄養をあげてくださいまし。
洗顔後のアスカのベビーオイル⇒ローション…という手順は、ほんとにオススメですよ^^
お試しくだされ。
(スクワランオイルが良いようですが、他社のオイルがちゃんと肌に浸透するのか、ちとわかりません^^;)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ