【DTS】シナリオ「【神代】封印解除」 あとがき

Category: DTS  

 シナリオ「【神代】封印解除」5月2日リプレイが公開されました。

 NPC:朱真

 ・開拓者8名
 ・難易度:普通


渡鳥山脈の祭壇奥にある「護大」――永きにわたる封印はほころびかけ、五行国と朝廷の間で協議の上、移動・再封印が決定された。
封陣院分室長・狩野柚子平が合戦において一部の封印を解除していたが、今回これを完全解除することとなった。
朱真は狩野の護衛に名乗り出、また穂邑もこれに同行したいと申し出た。
そこで、狩野と穂邑を祭壇まで護衛する開拓者を呼び集め、鬼灯の里にある秘密通路に向かう。
その一行の前に、化け鬼が二体現れた――。


今回は合戦に関連する【神代】タグ付きの依頼。
実に半数が陰陽寮生で固められ、NPC穂邑ちゃんと縁の深い方が数名、そして合戦において封印に関する情報を引き出した魔術師の方が参戦してくださいました。
……状況的にはいきなりの戦闘開始なんですが(笑
「化け鬼」というアヤカシは知能は人間並み、また人間に化けている間は瘴気を消すことができ、鬼に戻れば体長7尺8尺の巨体、おまけに瘴気魔法は内容自在・射程4ときている厄介な中級アヤカシです。

幸い、高レベルの方が多かったのと、うまく班分けして、スキルも調整してくださっていましたので、瘴気魔法によるダメージは多少受けたものの、手早く片付けてくださいました。
穂邑ちゃんと護大の共鳴はありませんでしたが、狩野さんによる封印解除も滞りなく終え、護大は運ばれていきました……

この護大と神代に纏わる謎、また大アヤカシ消滅により島が落下するという事件……
これからどうなっていくのか、PC様方の腕の見せ所、ですね!

 ・称号は無し
 ・貢献については、今回はシンプルに最前線(前衛)で戦ってくださった三名様につけさせていただきました。




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム
 2013_05_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ




pagetop