悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

【DTS】シナリオ「鎧鎌」あとがき

  1. 2013/04/28(日) 15:05:23_
  2. DTS
  3. _ comment:0
 ご参加くださったPC様方には心より御礼申し上げます。
お楽しみいただけましたら幸いです。


●「鎧鎌」 NPC:淡烟(旅の絵師) 4月22日リプレイ公開

 ・開拓者8名
 ・難易度:普通

石鏡国境まで来た旅絵師と修羅の子ども緋獅が森の中に倒れている少年と遭遇。
村が巨大な鎧蟷螂(体長3M)の群れに襲われていること、また9人の開拓者が討伐に入っているものの、アヤカシの数が多く彼らの体力・練力ともに限界に近くなっていることからギルドに応援要請が出されました。

今回は後衛職・前衛職がはっきり分かれるメンバー構成でしたね~。
また、絵師……というより緋獅と縁の深い方も数名いらしてくださいました。ありがとうございます!
(この子供は私が抱えるNPCの中で一番愛されてると思う……登録もしてないのにwww)
お一人お一人が戦闘力が高い方ばかりでしたので、確実に一匹ずつ……あ、二匹を相手取った方もいらっしゃったですね。
勿論、後衛職の方もスキルを上手く選択していただけたな、と思います。

そして、いただいたプレイングと相談掲示板を拝見し(いつものごとく)悩みまくって決定した貢献者は、後衛職の方2名と、先に戦っていた開拓者らを村まで護衛を申し出て下さった方の計3名に決めさせていただきました。
称号は無しです。
(たくさん称号を持ってらっしゃる方に、私がわざわざ差し上げることもないかなあと思いますし、同じMSからぽこぽこ称号つけらても困るだろうと思いますしね…^^;)


そんな巨大で凶暴な蟷螂アヤカシのリプレイを完成させたあと、ツイッターで流れてきたのはこんな……↓


*****************************************

カマキリ「ばーいしくる♪ばーいしくる♪」
http://twitpic.com/auegov

      動物写真.bot @animalpic_bot

*****************************************


思わず和んでしまいました……




★余談★
今日、6時半ごろにふと目が覚めたら、天井に虹色の光が点々と……
壁にも虹色の光がうつってて、なんだろうと思ったら、ちょうどカーテンの隙間から差し込んだ光がサンキャッチャーにあたっていたようです。
これはナイスな……と思いつつ、また寝てしもた……^^;




テーマ : WTRPG    ジャンル : ゲーム

<<【DTS】シナリオ「【神代】封印解除」 あとがき | BLOG TOP | 拡張中…>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ