落ちてる~ Σ( ̄Д ̄;)

 さてさて。
今朝は朝5時ごろ、カラスの喚き声で起こされました。

昨日の時点でツバメんの雛は4羽いることが判明。
その割には巣が小さいから、落ちるなよ~と心配していた矢先。

7時前、なんか「ぼとん」という音が。。。
耳を澄ますといつもと鳴き声が違うし、「まさか」と思いつつベランダを覗いてみました。
ツバメ様トイレの中に大きなグレーの羽……

羽か。。。

ん? 羽????

よく見たら、雛が落ちてる~~っ


「大変だあっっ」

素手だとよくないかと思って布手袋はめて、そうっと掴む。
まだ羽が生えかかっているばかりで、あんまり目も見えてないんじゃないかな??

雛は両足で立ってたので詳しく確認せずにベランダの手すりにのぼり、おっかなびっくりの状態で巣に戻す。
バランス崩すとオレが落ちるwwwwwwww

一番小さい子だったみたい。
はじき出されたのかとも思ったんだが、ひょっとしたら糞をするときに落ちた可能性もある。。。

でもって体の割には大きなウンコなのねんwww
なので
ツバメ様トイレに敷いている新聞紙は毎日変えないとだめだわ
(´・ω・`)
たぶん今回は重なってた糞がクッション代わりになったのかもしれない……そんならと、アスカ化粧品の箱に入ってる竹炭スポンジ、これを新聞紙の下に敷いてやる。

カラスの攻撃も警戒しないとだめなんだけど、巣から落っこちないかという心配も増えた^^;;

ともあれ、以後は落ちないように、無事に巣立ってくだされや~
たのむぜ…



0 Comments

Add your comment