ふいに花束の香りに包まれる

 っていうことありませんか?
私はときたまありまして……
今日もありました。しかも、一番香りがくっきりはっきりしてました。


香りは
どこかから漂ってくるのではなくて、イキナリその香りに包まれるんです。あるいは、鼻先をふわりとかすめていく感じ。
窓は閉め切ってるし、階下で使うエアフレッシュナーの合成の香りとは全然違う。
強いて近い香りをあげるなら、私が大好きなお店「アロマティックグリーン」さんのブレンドされたエッセンシャルオイルのフローラル系のもの。
なかでも練香水にしている「ガーデニアクラシック」に近いですが、嗅いだのはもっと生花に近い感じでした。
なにより練香水の蓋は開けてないし。。。

その香りに包まれたのはリプレイのあとがきの最後――
いつもはこんな言葉を書かないのですが、何となく今日は「愛をこめて」という文をいれたんです。
その途端、この花束の香りに包まれました。
驚いて見回してみたりしましたけど、香りはすぐ消えてしまって出所はまったく不明。。。


あちこちのサイトで知りえた情報は、天使の香り、でした。
これも人によって感じ方が違うようなんですが……
以前、嗅いだことのある(出所不明の)香りを探してみますと。

柑橘系ムスクはミカエルのようです。(違うふうに感じる方もいるようなんですが、ミカエルの香りは男性的な香りのようです)
フルーティな、あるいはフローラル系の香りはガブリエルとかラファエルとかザドキエルとか……だそうなのですが……

だけど、私が今日嗅いだ花束みたいな香りってのが見つかりませんで(´・ω・`;)
誰か知っていたら教えて下さるとうれしいのですが……
思わず机の上に飾っているラギュエルさんの絵をガン見したようなもので……ってか、ラギュエルさんてどんな香りがするんだろう???


というわけで、謎な出来事だったのですが、とってもいい香りだったので今後はブログの締め言葉はこれにする。


愛をこめて」(天使の花束のような香りとともに)


0 Comments

Add your comment