悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

最近のお楽しみ

  1. 2013/03/03(日) 20:21:18_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 SOHOの太陽画像を眺めること~♪
In Deep」さんの2013年2月21日の記事からこっち、NASAのデータを見るのが楽しみとなりました。
かといって、別にコ難しいことを考えたりしてるわけではなくて、単に、太陽のそばに不思議なものが写ってるのを見て楽しんでいるっちゅーだけのハナシなんですが。

2月20日の画像は、上記ブログさんでも紹介されてました。
過去記事へのリンクも貼られてあるのでさかのぼって読めます。とても見やすいブログさんです。
(異物が写りこむ科学的理由というのも説明されているようですが、どう見てもそれじゃないだろうっていうものも写っちゃってます。)
彗星なんかはね、なんとなくわかるんだけど、素人の目から見ても「これナニ?」みたいなのがたくさん写ってて楽しいのですよw


というわけで、私も楽しいものが写ってないかな~と探し始めたわけですね。
元画像は100%表示。拡大図は400%表示のものを切り抜いてます。


20130220_0748_c2_512.jpg

20130220-1.jpg







20130228_0125_c2_512.jpg

20130228_0125_c2_512-1.jpg







20130228_0200_c2_512.jpg

20130228_0200_c2_512-1.jpg







20130228_2000_c2_512.jpg

20130228_2000_c2_512-1.jpg







20130228_2236_c2_512.jpg

20130228_2236_c2_512-1.jpg







20130301_0319_c2_512.jpg

20130301_0319_c2_512-1.jpg







20130302_0824_c2_512.jpg

20130302_0824_c2_512-1.jpg







20130302_2000_c2_512.jpg

20130302_2000_c2_512-1.jpg







20130303_0848_c2_512.jpg


20130303_0848_c2_512-1.jpg




ね、楽しいでしょう?(≧∇≦)
たぶん、四角く囲んでないとこにもそれらしいモノは写ってると思いますが、わかりやすいものだけ紹介してみました。




テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<ツバメ速報 | BLOG TOP | 【DTS】「【神代】交渉」リプレイ公開されました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ