【DTS】シナリオ「【聖夜】さんたよ。」をリリースしました

 【DTS】イベントシナリオ「【聖夜】さんたよ。」をリリースしました。
初のイベントシナリオを試みております。
クリスマスの、のほほんシナリオですが、ご縁がありましたらよろしくどうぞです。

上限25人……ぶっちゃけ……人が集まるのかどうかわかりませんwww



さて。
いつもお知らせばかりでは芸がないのでちょっとNPCの紹介なりとも。。。
(もふらの磊々さまは、まあ、ここではいっかw)

●絵師(雅号:淡烟)
 旅の絵描き。
 経歴は一切不明。
 いざという時のみシノビの術を使用するが、ほとんど我流。

(裏設定)
 抜けシノビ。
 シノビの隠れ里でシノビとして訓練を施されるも絵を描くことにしか興味を示さず、結局、里を飛び出す。
 「シノビの己」すべてに関わったモノを一切合財捨て去った男。


●惟雪 
 伊堂の警邏番。
 シノビの術を使用するが、お上や警邏番仲間には秘密事項。

 (裏設定)
  隠れシノビ。
  ある人物よりシノビの術を叩きこまている。
  過去、ある事件で妻子を亡くす。
  それを機に伊堂の警邏隊に入隊し、シノビであることを隠しつつそこで生きることを決める。
 

同じシノビながら、絵師は完璧に逃げ切った男、逆に惟雪はしがらみの中にいることを選んだ男。
この両者は対極ながら、どちらも自分で自分の生きる道を決めていることに変わりない。


この二人の話も小説に書き起こしてみたいのだけど、オフィシャル的にOKなのかNGなのかわからない……まあ問い合わせてみればいいのだけど。
キャラコミュの使い方もなんやイマイチ……PC切り替えしなきゃならないのが面倒くさいwww

オフィシャルからOKでれば、いつか書いてみたいな、と思いますw

0 Comments

Add your comment