悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

ハイキング~

  1. 2012/10/06(土) 18:48:00_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 さる10月4日、恩師と一緒にハイキングへ行ってきました。

場所は「邑久」というところです。
大雄山~宝蔵岩~吹上峠~砥石城跡……こんな感じのルートでした。
(よく覚えてない^^;;)


案内してくれたお医者先生の家の庭に咲いてた白い曼珠沙華。
初めて見たーーーー!
20121004-1.jpg


七曲から登っていきます。

20121004-2.jpg 密集した竹林

20121004-3.jpg まきまきな感じの蔓枝。。。

20121004-4.jpg 20121004-5.jpg どんぐり~

20121004-6.jpg 大雄山の大賀島寺の境内にあった、たわわの銀杏。。。ホントに臭いのねん。。。

20121004-7.jpg 20121004-8.jpg 山の小道

20121004-9.jpg 宝蔵岩にのぼって見る景色。下見ちゃだめなんだぜ><;

20121004-10.jpg 甲羅岩から

20121004-11.jpg たくさんのトンボのお供がついて、シバグリ発見(先生がw)

20121004-12.jpg 20121004-13.jpgでっかい白キノコ。。。さすがに食べれんよな、コレ^^;

20121004-14.jpg 先生が私に見せたいといっていた木のコブ(?) まるでお猿のようでかわいい^m^

20121004-15.jpg 山の上(ナニ山なのかわかんないけど)にあった磐座のそばに咲いていた竜胆。

20121004-16.jpg 二本の木の左下あたりに見えてる岩、わかります? あれが宝蔵岩です。
はい、登ったり下りたりしてる間に向かいの山に来てましたww

20121004-17.jpg 長谷山を越えて、砥石城跡から眺める千町平野。
田んぼがきれいです。


先生の旦那さんがにぎってくれたおにぎりや、栗や梨などごちそうになりました^^
このへんの山はお医者先生の子供のころの遊び場だったそうで、初めて「山ナスビ」なる果実も食べました(甘酸っぱくてちょっと渋みがある黒い小さな実)
なにより、今回は先導してくれる人がいたので安心して山歩きに没頭してました。
アタマ空っぽにするには最高にいいですねえ。
先生と、「下界を忘れるね~」と笑いあったりしてw

下山したあとは、お医者先生の庭で芋ほり――サツマイモ――しかし、笑いが出てくるのはなぜだwww
先生と童心に帰って芋ほりを楽しみましたw
お医者先生、ありがとうございました^^

そして、来月か再来月の頭に今度は紅葉を見に行くので、それまでもちょっと足腰鍛えておこうと思いますw



アルバム(アルバム【5】からになっていますので、【4】の最終ページにさかのぼってごらんください)
http://naoek.blog22.fc2.com/imgs/
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<【DTS】シナリオ「狠猖」リリースしました | BLOG TOP | こんなんやってみました。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ