リカバリしました。。。

 昨日は一日かかってPCのリカバリしておりました。
なんか、自動バージョンアップのソフトでいらんものまで入ってきたので、それをアンインストールしたんですが、どうやら触ってはいかんものまで消してしまったようで、気付いた時には後の祭り――

PCに備わっているシステム修復やってもダメだったので、これはもうリカバリしか手がないと……。

まあ、重要なのは全部外付けHDに入れてるし、OKOKとか言いながらやりました。

で、リカバリ用のCD-ROM入れてシステム再セットアップしました。

……そっからが長かった……

どんな役割があるんだかさっぱりわかんないけど、買った時についてたCD-ROMすべて……システム、音楽用、DVD用インストール。
そのあとはシステム自体の更新プログラム(こいつがまた膨大な量があって……)

結局朝から晩までインストールインストール……

今日になってもまだ、やれIEのバージョンアップやってねえだの、サービスパックが古いだの、IME2010入れないと登録単語が出てこないだの……

このへんはシステム的なことですけどね……

HP用のFTPのパスワードをどこに書いたものやら探し回ったり、そういやあれやこれやのURLを控えてないとか、まあ、なんだ。あとからあとからボロボロとですな……
正直、PCの中に何が入ってたのかとか、ネットのお気に入りに何が入ってたのかとか――もうおぼえてませーん。
いるもんもあったけど、いらんもんもそらよーさんあったわけですな。


うん、まあ
やっと通常業務できるようになったカンジです。




0 Comments

Add your comment