悠悠蒼天

創作の更新履歴とよろづ日記。

神庭の滝・井倉洞へいってきました~

  1. 2012/08/28(火) 09:23:37_
  2. 日記
  3. _ comment:0
 8月27日、神庭の滝と井倉洞へ行ってきました。
この日の写真はアルバム【4】に追加しています。 


トンボがお出迎えしてくれました~^・^
20120827-kanba3.jpg


神庭の滝――玉垂れの滝1 玉垂れの滝

20120827-kanba10.jpg 神庭の滝



滝へ行くときに、なんかものすごい気になったのが岩壁の上(5メートルくらいかな)にあったこの丸い石。
ワタシ視力は0.3しかないので、撮った画像を拡大してみるまで何なのか判らなかったんですけど、「不動明王」と彫られていたんですねえ……
ご神体なのでしょうか?
で、拡大して気付いたんですけど、このご神体にくっついてるの何なんでしょう?
岩の上のほうにあった不動明王と彫られた石…くっついてるのはなんだろう?

蜂? 蝶??


……と、思って、更に拡大してみたら。。。
ズームズーム。


え…ハ、チ…………か???
何なのかよけいわからなくなった^q^




で、コレ。
昆虫の卵でしょうか?
卵にガードww
しかし、うまいこと作るものですねえ!
20120827-kanba11.jpg




兄弟だねえ お猿さんたちのお出まし~
こちらのお猿さんは穏やかですね……いま子育てシーズンみたいで可愛い小猿にも会えました^^




お次は「井倉洞」へ。
それこそウン十年ぶりに来まして、私の記憶は「人がようさん並んでた」というのしか残ってませんでしたがw
この巨大な岩山の中に、鍾乳洞があります。
続いて井倉洞へ行きました

-
20120827-2-ikurado10.jpgとか20120827-2-ikurado14.jpg


鍾乳石にはえた苔。
美しいです。
鍾乳石についた苔



さすがに歩き疲れて、井倉の滝を眺めながら足を水につけてましたら、ちっさい魚たちが寄ってきました。
見えるかな?w
足元に寄ってきたちっさい魚たち


その後、帰りがけに「五流尊瀧院」にも行ってみるかと聞かれましたが、もうあきまへん。おなかいっぱいw
そこはまたいつか、ということで帰ってきました。

実は、「まきび公園」に自転車で行こうかと思ってたんですが、車で走ってみて無謀だったと知りました。
……もう少し若かったらいけたかもしれんがw 坂道多いしな!


は~。マイナスイオンたっぷりいただきました。
ありがとうございました。


テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

<<【DTS】「夜来」リプレイ公開されました | BLOG TOP | 【DTS】シナリオ「蠱血鬼」リリースされました>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

直江和葉

Author:直江和葉
突き進め!
サファリランドの
ゾウさんのように!!

メールフォーム

←コチラからどうぞ。

守護者 千早さん

某マンガの強くて可愛い剣牙虎さんにあやかって。

里親さん募集

★☆★☆★



ブログ内検索



カテゴリー+月別アーカイブ

 


らくがきわっしょい

いつまで続くかわからねぇがな…                 




« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいしいもの






最高級の原料のみ使用した贅沢な紀州梅干し
紀州梅干し専門店
『福梅本舗』












おすすめ

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ